08 | 2017/09 | 10

DeoreXT‐780 装着編 

110528-1.jpg

本日は出張疲れで遅くまで寝ていました・・・・・・

ま、今日は雨なので自転車に乗れないのでまぁ~いいか?


なので、先日入手したDeoreXT-780を装着してみました。



先ずは、ブレーキレバー

このブレーキレバーよりブラケットはオープンエンドになっているので、グリップを外さずに脱着できるようになっています。

これは便利!!






110528-2.jpg

次にシフトレバーを付けようとしたところ、これはオープンエンドになっていません・・・・

なので、これはブリップを外して装着。

こんなことがあるので、グリップはロックオンタイプにしています。


しかし、なでんなぁ~、ブレーキとシフトレバー両方ともオープンエンドにせんかったら、意味ないやん!

ま~っ、そういう人はブレーキレバーにシフトレバーを装着するi-SPRCにしとけっていうことでんなぁ~









110528-3.jpg

次にディスクキャリパーを装着。

フロントは180mmローター用の台座を台座に付属してるボルトで共締めして固定します。









110528-4.jpg

リヤはおなじみのIS台座に160mmの台座で装着します。




だんだん形になってきましたね!!(^^)v






コメント

Re: DeoreXT‐780 装着編

いや~形になってきました。
いろいろ、問題は抱えるかもしれませんが。。。
しかし、NEWXTは良いですね~。
ブレーキの制動力が気になる~。
クランクで完成と思います。最初のライドはご一緒にね(^^v

Re: DeoreXT‐780 装着編

こんどのシリーズってブレーキが格段にカッコよくなってるよね。性能もアップしてるし。今後のマシーン仕上がり具合にwktk

Re: DeoreXT‐780 装着編

RED!さん
私もブレーキには期待しているんですよ。
でも、まだ足りないものがありまして・・・・・・

めたさん
制動力も期待があり、デザインも良くなったと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/361-7c836ee9