03 | 2017/04 | 05

今日も雨でシュガーいじり・・・・ 

110529-1.jpg

今日は台風が接近するため、雨が1日降り続きましたね~

また今日は5王の開催日。

私はエントリーしてませんが、ブロガーの王滝民族の方はこの大雨の中出場されたようです。

情報では、かなり寒かったようで、過酷な王滝となったようです。



で、私は午前中1時間半ぐらいローラー台で汗を流し、組み立て途中のGFシュガー293をいじりました。


今日は、シフトワイヤーをセットしました。


今回セットするシフトワイヤーは付属のワイヤーを使用せずに、買っておいたXTRのシフトワイヤーに組み替えてました。





110529-2.jpg

今回入手したXTRのシフトワイヤーのエンドキャップはシフターとディレーラーの接続されるエンドキャップ以外はすべてこのようなダストカバー付きのエンドキャップになっていました。

以前はダストキャップは1個だけだったのに、グレードアップしていました。







110529-3.jpg

10速のリヤディレーラーのワイヤーはすっきりして、ひっかけにくくなっています。

これは良いですね!









110529-4.jpg

シフトワイヤーの仮付けが完了したところで、ブレーキホースを取り付けました。

しかし、このフレームの弱点がここで発見しました。

それはブレーキホースとシフトワイヤーがリヤサスユニットの取り付けブラケットの間を通していることです。


そう、シフトワイヤーはボルトで緩めると引き抜けますが、ブレーキはキャリパーがあるので、ホースを切らないと取り外せないワイヤールーチンになっています。


ま~そんなことは殆どないが、オイルラインを切るのは面倒だなぁ~~




ま、これでハンドル回りはこんな感じになりました。




そこで、オイルラインにオイルを注入しようと思いましたが・・・・・・






うん???  うん???




これないやん!!





ちょっと今はできんなぁ~











6(^^;)プルルルゥ~(TEL) 



スポンサーサイト

コメント

Re: 今日も雨でシュガーいじり・・・・

なんだかそちらのマシーンは順調ですな。わたしのはロストしてます。笑いこっちゃ無いでしかし!

Re: 今日も雨でシュガーいじり・・・・

めたさん
あれれ?? 行方不明なんですか??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/362-c1e95513