05 | 2017/06 | 07

ほんま、久しぶりの山迷走 

110604-01.jpg

今日は久しぶりに山サイしてきました。

行き先は、宇曽川ダム周辺の林道を走ってきました。

先日alialiさんと話をしている中で出てきた、ダム上にあるこの湧水(山比古湧水)に立ち寄りましたが、飲む気分じゃなかったので、汗だくになった頭を冷やしました。


そしてこの道のゲートを越えて登って行きました。





110604-02.jpg

舗装林道ですが、ゲートがあるので車が来なくて気持ち良いです。

段々緑が濃くなってきましたね!






110604-03.jpg

ちょっとオフロードの側道へ入ってみました。

行き止まりは知っていますが、やはりダートを走りたいですよね~

でも崩落している個所は気を付けて抜けましょう~

1回目の行き止まりをUターンしてダートの下りを楽しみました。







110604-04.jpg

この林道のピークを少し過ぎたところにまた側道の下りがあるので入ってみました。(初潜入)

結構良い感じの道です。 が・・・・





110604-06.jpg

結局2回目の行き止まり。

途中に分岐があったので。そこも行って見よう~






110604-05.jpg

でもこっちも3回目のいきどまりでした・・・・


仕方なくまたきっつい登りをかえらなければ・・・・・(TΛT)







110604-07.jpg

でも、ゆっくり登ってみると、ここも結構良い眺めやったんやね~







110604-08.jpg

元のメイン林道に戻って下って行くとゲートで終点となっていました。

が、右側にはまた側道が・・・・行ってみなければ。






110604-09.jpg

ひいひい登ってみると・・・・

あははは~~ ここも砂防ダムで4回目の行き止まりでした・・・・






110604-10.jpg

ゲートまで戻り、ゲートを抜けて直ぐにT字路を右折して、また入山していきました。

このメイン林道はダートで、結局角井峠の下ったところに出てきました。


食料をあんまり持ってきていなかったので、仕方なく角井峠を登って、愛東へ下り、八日市で遅めのお昼を食べました。







110604-11.jpg

ここまで戻ってきたんなら、注文していたものが入ったと連絡を受けていたので、ライフへ進路を進めました。

ライフでブツを入手して、観音正寺の林道を登りました。

やっぱ、ここはきついわ~~

でも隙間からの眺めは最高ですね!!








110604-12.jpg


本日の走行  76.7km(アトラス)   73.1km(サイコン)



MTBでこれだけ走ると結構疲れました・・・・


しかし、体力が落ちているのがひしひしと感じました。








コメント

Re: ほんま、久しぶりの山迷走

満喫してはりますなぁ~。ログとってはるんで、そのうちご近所ラフロードマップが出来るんとちゃいまっか。

ライフのブツが気になる。

Re: ほんま、久しぶりの山迷走

お疲れ様でした~。
宇曽川ダムの周辺はそのうち行ってみようと思ってるところでした。
こんなところなんですね~。
しかし、タフですね~。
こんだけ行き止ったら私はもうイライラしちゃって。もう途中で帰っちゃうよ。

Re: ほんま、久しぶりの山迷走

やってますね~。毎週出張ごくろうさんです。いい週末を送られますようにお祈りしときます。いい週末とは…雨が降らないこと(ですよね)。

Re: ほんま、久しぶりの山迷走

めたさん
あはは~。GPSは最近導入したんで、データの蓄積は少ないです。
ライフでのものは、次ブログで・・・・期待しないように!

シカオカさん
宇曽川ダムの林道は、そんなに入り組んでいないのでいいですよ~
行き止まりは、滋賀の林道では当たり前、こんなんでめげてちゃね!!

ガーデンさん
当然!雨の日は絶対自転車では出かけません!
レースなら別だけど・・・・(^^)

Re: ほんま、久しぶりの山迷走

久しぶりの林道放浪レポですね。
それにしても林道を70km以上、さ迷っておいて体力が落ちてるってことはないですよ~。

Re: ほんま、久しぶりの山迷走

alialiさん
何言ってんですかぁ~
ログを見ればわかると思いますが、殆どが平地・・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/363-134b14dc