06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


もう、アツアツ・・・・十二坊探検 

110625-01.jpg

今日は天気予報では今一でしたが、これが外れてとっても良いお天気でしたね~

昨夜は鼻炎の薬を飲んだので早起きができませんでしたが、10時ごろからSalsa mamasitaでスタートしました。




ま、良昼過ぎまでなので、どうしようかと思いましたが、近場では十二坊の新しい林道の調査しようと思い、十二坊へ向けてGO!!




110625-02.jpg

さて、十二坊にできた新しい林道の入り口に来ました。

ここに来ている人は、もうご存知ですよね!

さて、突っ込んでみますかぁ~







110625-03.jpg

やはりここの山は滋賀県特有の砂地なので、結構フカフカ。

傾斜も結構急でしたが、しばらく登ると分岐点に来ました。


先ずは、正面の登りへと向かいました。







110625-04.jpg

やはり、行き止まりでした。

Uターンして次の分岐へ進みました。






110625-05.jpg

今度は下りでした・・・・・どこへ行くんだろう・・・・・

またまた分岐がありましたが、すべて20mで道がなくなっていました。



ま、こんなところの道はこんなもんですね。








110625-06.jpg

気を取り直して、十二坊頂上へ登り、次は以前から気になっていたところへ突っ込んでみました。

ここは正福寺林道の起点に向かう十二峰線を少し下ったところ(東屋の少し上)に分岐点があります。

しかし、藪で全然見えませんが、ちゃんと階段があります。


しかし、前半の階段の下りは、藪こき状態で脛が血だらけになりました。










110625-07.jpg


下り終えると、予想はしていましたが、階段の激登りです・・・・・・・

やっぱ、抜けられんかった。








110625-08.jpg

心臓がバクバク、汗がピトピトと垂れ落としながら、階段を押しあがりました。

ふと、後ろを振り向くと、下界が見えて少しは癒されました。









110625-09.jpg

登り切ると東屋があり、何だか見覚えのある電波塔が・・・・・

進んでいくと、大谷林道の頂上(いつものところ)手前に出てきました。


お~、ここへ出るのか~

乗って下った分より、担ぎあげの方が高い位置に来たんです・・・・・








110625-10.jpg

後は十二峰線を下って、竜王インター方面へ出て帰宅しました。

途中、あまりにも暑かったので、炭酸注入しました。


今回、初めて『炭酸戦隊 ゴレンジャー』を買いました。

出てきたものは黄レンジャー・・・・・五人の中で一番不人気なやつ・・・・はずれや~


飲みながら一番最初の写真の風景を見ながら頭の中で回っていました。



『真っ赤な太陽ぉ~ 仮面に受けてぇ~ 願いは一つ 青い空ぁ~ ♪』








110625-11.jpg

本日のログはこんな感じです。

赤色の部分はスタートボタンがちゃんと押せてなかったようで、ログが取れていませんでした。





110625-12.jpg

肝心の部分ですが、①は新しい林道部分  ②は階段地獄のトレール




今日はとっても汗をかきました。

本日の走行 37km


スポンサーサイト

コメント

Re: もう、アツアツ・・・・十二坊探検

ホントに暑い日でしたね。乗るのに勇気がいります(笑)。明日はちょっと涼しい日になりますように…

Re: もう、アツアツ・・・・十二坊探検

今日は暑かったですね~、ほんとに。
私は今日は仕事で通勤ライド往復+現場作業で汗だっくだくでした。
シャツ絞ったらジャバジャバ~って。
ホント暑かったな~。

Re: もう、アツアツ・・・・十二坊探検

天気予報が外れて晴れたけど、6月でこんなに暑いのも辛いですねぇ~。
十二坊の散策コース、歩いたことがありますけど、あそこを押し上げるのは拷問並みにきつかったのでは・・・。

Re: もう、アツアツ・・・・十二坊探検

同じ頃、私は心行路林道で、ヘロヘロになって倒れてました。
やっぱ暑さが悪いんよね~。私のせいじゃないっと。

Re: もう、アツアツ・・・・十二坊探検

ガーデンさん
今日は昨日よりかなりマシだったですね。
でも、そちらとは違うか?

シカオカさん
熱中症にならんように注意してくださいね。

alialiさん
拷問・・・・まさにピッタリ。
下った後、後悔しました。(^^;)

びわこさん
暑さになれてくれば、暑い中でも走れるようになるので、それまで苦痛との戦いですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/367-f6406bf3

