09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


自然薯料理 

110702-1.jpg

昨日はボー茄子がでたので、どこかへ遊び&食事しようと家内と計画していました。

しかし、金曜日博多から帰ってきて、メールチェックすると、探検の殿堂よりメールが来ていました・・・・・


明日のお昼から申し込んでいた『ひこにゃんカップ サッカーロボ大会』のチーム選抜があるとのとこ・・・

また、午前中にクラブの練習があることに気付いたのでした。


仕方なく、お出かけは急遽変更しなければなりませんでした。



で、ひこにゃんカップの出場チームは2チーム、話し合った結果、試合をして勝ったチームが出場となりました。


あ~っ、帰るのが夕方になる・・・・で、急遽、副審の経験のある私が審判をすることになりました。


試合の結果、1位通過で探検の殿堂推薦チームとして出場することになりました。




帰ってきてから、食事&温泉に計画をへんこうして、菰野へ出かけました。


夕食に入ったお店は、自然薯料理店の茶々へ行きました。





110702-2.jpg

やはり、注文は自然薯御前(ごはん)にしました。

変わった料理はあまり行かないので、とても新鮮でした。

味は大体分っていましたが、やっぱ美味しかったです。






110702-3.jpg

ロキは鮎の塩焼きが食べたいと言うので、注文しました。

この、嬉しそうな顔。







110702-4.jpg

満腹になって『茶々』を出て、近くの『片岡温泉』へ浸かりに行きました。

ここは、源泉かけ流し、水で薄めなし、循環なし、加温なしと言うことでした。

結構いいお湯でした。


とっても忙しかったけど、ちょっと不完全燃焼な1日でした。






スポンサーサイト

コメント

Re: 自然薯料理

おぉ~、和の趣がたっぷりのお食事ですねぇ~。
片岡温泉、良い所ですよね。以前、ここで温泉に入ってから鈴鹿スカイラインを登った時には、汗がダラダラと流れて熱中症で倒れるのではないかと思うくらい辛かった記憶があります。(^^;)

Re: 自然薯料理

alialiさん
娘がおかずがないよって言ってました・・・・・(^^;)
ま~こんなもの家では食べれませんからね!
片岡温泉、結構良かったでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/369-930029e5

