10 | 2017/11 | 12

大阪出張でまた・・・ 

昨日は大阪へ出張していました。

で、仕事は15時半位に終わったので、ここは帰りに寄らなければ・・・・・・

そう、ウエパーへ寄ってきました。


今回はロードバイク用のタイヤをGetしようと思っていました。


なぜなら、ルーベには以前付けてたパナレーサーのレッドラインのクローサーが嵌っています。

白黒のルーベには赤タイヤはミスマッチでしたので、買い換えようと思っていたからです。


しかしながら、ウエパーの在庫品には私が気に入るものがありません。


気に入る要因はって?

それは、色と値段と軽さです。


そりゃ~金を払えば気に入るものはありますが、ロードタイヤは良くカットパンクしてお釈迦になることが多いのと、へたれの私には高級タイヤは必要ありません。

が、やっぱり軽いタイヤが欲しいのです。 ←厚かましいやつ


で、結局入手してきたものは・・・





110706-1.jpg

そう、結局パナレーサーのクローサーになっちゃいました。

で、今回は黒かこの白黒で迷いましたが、バイクが白黒なんで、こちらにしてみました。

クローサーは値段、重量で他を圧倒するパフォーマンスです。

ま、グリップや耐久性にはちょっと劣りますが、非力な私には丁度良いように思います。



で、今回、同じタイヤをかいましたが、全て同じのはどうかなぁ~???と思った結果。



   


110706-2.jpg

サイズを 700C×25C にしてみました。

25Cにすれば、重量は増しますが、エアボリュームが増えるので乗り心地が良くなります。

また、alialiさん曰く、パンクしにくくなるとのこと。


そして何よりもルーベ完成車には元々25Cが標準装備されていることより、こちらの方が設計的に良いと思われたからです。


ロードレースには出ない私には、ロングライドで有効な方がいいと思いました。



スポンサーサイト

コメント

Re: 大阪出張でまた・・・

ワタシも25C愛用してまーす。断然こっちのほうが乗り心地がいいでーす。

Re: 大阪出張でまた・・・

っを!
今度のウナツーは、このタイヤで参加ですか~?
25Cだと明らかにリム打ちパンクの発生率が下がりますよ。走行感も安定してます。
23Cと比べて若干重くなるのが、ややネックかな。でもロングライドで疲れにくいほうがしっかり自転車を楽しめますよね。

Re: 大阪出張でまた・・・

ガーデンさん
エアボリュームが大きいから乗り心地は良くなりますよね!

alialiさん
一応その予定です。リスクが少なくなるのもいいですね。
重量もメーカー値220gなんで、他メーカーの23Cと同等なので問題ないと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/371-7192769c