07 | 2017/08 | 09

久々のうなぎツーリング 

110709-01.jpg

今日はalialiさんのお誘いで、津へうなぎツーリングに出かけてきました。

最近、全然乗れていないので、体力低下しているのは確実・・・・・ご迷惑をかけない程度になればとおっていましたが・・・・


集合はいつものようにAM8時に三雲駅に集合です。


でも、今朝は5時過ぎに起床しました。

それは、今週はロキの剣道部の早朝稽古があるので、日野まで送り届けなければなりません。(帰りは家内です。)


なので、汗をかかない程度にゆっくりと時間をかけて出かけることが出来ました。




本日のメンバーは、alialiさん、YAMAさん、ワタルさん、LEさん、とそのお連れ(お名前失念・・・)と私の計6名です。


では、ゆるりとスタートしましょう~♪






110709-02.jpg

土山の道の駅まで走り、一休み後、お約束の鈴鹿峠の灯篭まで来ました。

もう暑くて死にそう・・・





110709-03.jpg

津へ向けて登りまぁ~す。





110709-04.jpg

また、平地を飛ばします。





110709-05.jpg

で、定刻通り、『はし家』へ到着。





110709-06.jpg

で、私だけうな丼の小を注文しました。 お腹の中で暴れないようにね!!





110709-07.jpg

また、来た道を逆走し、関まで戻ってきました。

しかし、ここでトラブル発生!!




110709-08.jpg

LEさんのお連れさんが足がつって、続行できないとのこと。

仕方なく、応急輪行袋をビニールで作り、関駅から三雲駅まで移動されました。




110709-09.jpg

帰路は安楽峠を通ることにました。

林道入り口に来るまでにもうスタミナ切れ・・・・・




110709-10.jpg

安楽林道ではハンガーノック状態、足が回らない・・・・・ブドウ糖切れです。

やはり、途中で補給したのはカロリーの少ない飲料ばっかりだったのが原因です。

この時期はゼリーなんかが必要ですね。


ようやく、峠ピークに到着。




110709-11.jpg

三雲駅まで下り、メンバー全員と合流できました。


皆さん、本日はありがとうございました。


今度ご一緒するときは、少しは登れるようになっておきますね。





110709-12.jpg

本日の走行 152km

結構走りましたね!



今日は初めてクローザ―25Cを試しましたが、やはり細かな振動をタイヤが吸収してくれてました。

エアボリュームが上がった事は大きなアドバンテージがありました。

また、走行感も23Cとそん色はありませんでした。


ま、相対的に良い結果だと思いました。





コメント

Re: 久々のうなぎツーリング

走れましたね~。おつかれさんでした。タイヤの具合は上々で何よりでーす。
夏のロングライドで津までうなぎ食べに行こっかな~。片道150kmか…

Re: 久々のうなぎツーリング

お疲れ様でした!
この夏一番の日差しで体力を奪われましたよ~。
私なんか自販機で5回もペットボトル飲料を買っちゃいました。
うーん、、、暑いのは苦手だ~。

Re: 久々のうなぎツーリング

お疲れ様でした!

暑く美味しくきつく楽しい1日でした。
やはりウナツーいいもんですね。
ブロガーみなさんともいろいろ自転車談議しながら走れたのも楽しかったです。
またどこか走りに行きましょう!

Re: 久々のうなぎツーリング

ガーデンさん
それじゃ~現地集合ってことで!!(^^)
帰りは輪行やな。

alialiさん
暑いのは応えますね・・・・・
栄養補給と水分補給のバランスが崩れてしまいますね。

yamaさん
お疲れ様でした。
やっぱり皆で走るのは楽しいですね。
でも、暑いのは・・・・・

Re: 久々のうなぎツーリング

片道150kmか~。凄い。
行きたかったな~。
走りたかったな~~~~。
この天気、出るまでは勇気が必要ですが走ってしまえば後は、根性ですからね!
エネルギーを補給しに。

Re: 久々のうなぎツーリング

この猛暑の中、150kmとは恐れ入ります。今度クルマで鰻食べに行こっと。

Re: 久々のうなぎツーリング

お疲れ様でした。
あの暑さは堪えましたねー。
次回は、木陰のMTBトレイルなどがヨロシイかと(^^)
また、遊んで下さい!

Re: 久々のうなぎツーリング

めたさん
なぬ~車だとぉ~ 自転車で行かな!

ワタルさん
はい、また山で遊びましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/374-e28880ad