07 | 2017/08 | 09

やっと来たぜ! XTクランク780 

110710-1.jpg

昨日のウナギ―ツーに帰りに携帯がなりました。

『遅くなりましたが、やっと来ましたぁ~』とライフよりでした。


でも今日は、ロキの剣道部の早朝稽古の最終日なので、お昼まであります。

何時に終わるか分らなかったので、自宅待機していました。


お昼の一番熱い時間帯を避けて、4時ごろ通勤号で昨日のリハビリがてら行ってきました。


しかし、ライフへ到着することには、干上がっており、前の自販機でサイダー一気飲みでした。




そして、注文の品を連れて帰ってきました。



110710-2.jpg

中身はこんな感じ・・・・

Deore XT 780 165mm  42×32×24T


では、装着してみましょうかぁ~






110710-3.jpg

先ずは、BBをにたっぷりとグリスを塗って付けます。






110710-4.jpg

で、クランクを差し込んで完了~~~~

めっちゃ簡単ですね!






110710-5.jpg

次にチェーンを装着します。

チェーンもXTグレードのものを使います。






110710-6.jpg

チェーンの繋ぎは、KMCのゴールドのものをチョイスしました。

当然10スピード用です。





110710-7.jpg

チェーンを適当なところでカットして、繋げればOK

後は、ディレーラーをちゃんと調節すれば完成ぃ~~~~♪



寒い時期からコツコツと組み上げ、このクランクが長いこと来なかったので箪笥の肥やし状態になっていたシュガーですが、ようやくデビュー出来そうです。


今週はソフトワイヤーの初期伸びを取るためにワイヤーはカットせずに、テンションを掛けた状態で置いておきます。




さあ、来週はMTBで走るか!!






【 業務連絡 】

ついでにグリム練しようと思いますが、参加者は居ますか? 土日どっちが良いですか??








コメント

Re: やっと来たぜ! XTクランク780

う、羨ましス。やはり前は3枚なのね。
ミッシングリンク。私も買いましたがまだ使こうてまへん。ダイナシスとの相性はいかがなものですか?

来週3連休は川湯温泉付近でキャンプですわ。

Re: やっと来たぜ! XTクランク780

完成おめでとうさんです。前乗りポジションにしますか? いっしょに走れる日を楽しみにしてます。

Re: やっと来たぜ! XTクランク780

完成おめでとうございます
やっぱXTのクランクはカッコエエ~
おっ・・・KMCのリンク、やっぱラ●フさんのほうがわずかに安かったか~
ぼくはデ●オワールドで買っちゃいました(^^;)

グリムの件ですが、僕は16日(土)と18日(月・祝)AMが空いてます

Re: やっと来たぜ! XTクランク780

めたさん
コネクトリンクは変速タイミングに来る確率はかなり低いですので、変速に対する低下は殆どないと思います。 ウィッパーマンのものは手で外れますけど、MTBでチェーンが暴れた時は外れることがあるので、こっちの方が都合が良いと思います。

ガーデンさん
そそ、ペアルックでね!(爆)

パキちゃんさん
このチェーンとコネクトリンクはウエパーで入手した物ですわ~

Re: やっと来たぜ! XTクランク780

完成おめでとうございます!
やっとお披露目できますね~(^^

私、グリム16日を希望します。
申し込み用紙の事も相談したいです。

Re: やっと来たぜ! XTクランク780

グリム練の件ですが、僕は16日が一日OKになり、17日と18日がNGになっちゃいました。
涼しい早朝から始めますか?

Re: やっと来たぜ! XTクランク780

おめでとうございます~。
いいッスね~、10速か~。ええな~、新しいものにはやはり憧れが・・・。

ところで、皆さん16日な感じなのね。
土曜日は仕事や~。
いや、時間帯によってはグリム→仕事?・・・いやいや、無理は禁物、次回かな~?
  • [2011/07/13 23:00]
  • URL |
  • 名前いれて~!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: やっと来たぜ! XTクランク780

RED!さん
ありがとうございます。
では、グリムで見てやってください。

パキちゃんさん
了解しました。

名無しさん
グリムに来てから仕事でもええんとちゃうん?(無責任・・・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/375-df03e4c8