07 | 2017/08 | 09

グリム早朝合同練習 

110716-1.jpg

今日は5時に起きて、グリムにて早朝合同練習してきました。

集合は6時でしたが、既に集合されていました。


今回のメンバーは、RED!さん、パキちゃんさん、シカオカさん、私の4名でした。



準備を整えて、スタートしました。


1周回を終えると、本日お仕事のシカオカさんが離脱して行きました。
若いって、良いですね~






110716-2.jpg

はしりま~す。




110716-3.jpg

はしりま~す2



110716-4.jpg

はしりま~す3(RED!さん提供)




110716-6.jpg

結局3周走って大休憩いしましたが、今日はロキの剣道部のBBQ大会があるので送迎しなければならなかったので、9時に途中離脱しました。




110716-5.jpg

10時にロキを妹背の里に送り届けてから、またバイクを下ろして雪野山の周りをぶらつきました。

唯一乗車して登れる個所のピークで休憩しました。

もう、めっちゃ暑い・・・・・






110716-7.jpg

雪野山を下って暫く行くと、ふと思い出した。

そうや、RED!さんとパキちゃんがこの後、ライフへ行くとのこと。

私も注文の品が届いていると連絡があったので、一緒に行こうと思いTEL。


ライフで2次会が決定しました。



お昼前にライフへ入って物色していると、程なくお二人が到着。



RED!さんはホイールを修理、パキちゃんは工具、私は注文の品をGETしてきました。


パキちゃん、かなり迷っていましたが、もう買うてもええんとちゃうん??




今回は先日完成したGF シュガー293の試走がメインでした。

 やはりフルサスはかなり快適でした。 またFOXのFサスも秀逸でしたね!

 ICE-TECHのブレーキは1周回もすれば当たりが出て、7インチローターも相まってガツンと効きましたね。
 
 ドライブトレインはまだ微調整が必要でしたね。

 10速のラピッドファイヤーの扱いに慣れていないので、直ぐにブレキーレバーを上下させようとしてしまいます。
 体の慣れは恐ろしい・・・・とっさの動作は全然できまへんでした・・・・・・

 やはり車重が重くなったので登りでのハンデは感じ取れます。

 フロントインナー24Tはやはり重いんです。ダイナシスはやはり26er用ですね。
 (29erには合わない。)


以上のような感じでいたが、あとは慣れるだけですね!!





スポンサーサイト

コメント

Re: グリム早朝合同練習

今日はお疲れ様でした
離脱後に雪野山を走ってたんですか~
そこもみんなで攻めて見ましょう

ところで「アレ」・・・ホンマ悩みますね~(笑)

Re: グリム早朝合同練習

今日はありがとうございました~。
ちょっとの時間でしたけど、楽しかったですわ~。

雪野山は前からちょっと気になってたんですよね。わりと高さがあるから、頂上付近から下れたら面白いかも、なんてね。

・・・2次会ッスか、羨ましい。

Re: グリム早朝合同練習

パキちゃんさん
雪野山は殆ど走れるところが無いですよ。 MTBを担いで山登りする覚悟ならどうぞ・・・・・
あれ、早く行っときましょう!

シカオカさん
短い時間だからこそ、有効に使えたんじゃありませんか?
雪野山はね、残念ながら殆ど階段なので登れず、段差が大きいので下れないんですよ~
2次会の方が有効的だったりして・・・・(^^;)

Re: グリム早朝合同練習

昨日はお疲れ様でした。
走り&談義は最高でした(^^

グリムのチーム名を決める際は、チョッピリ驚きでしたが。。。
しかし、詳しいですね~、プロを相手に会話が弾みますから~。
次回も一緒に走りましょう(^^v
子どもも参加しますね。

Re: グリム早朝合同練習

RED!さん
お疲れ様でした。
チーム名? ちょっとマジやったんですけど・・・・(^^)
またグリム練しましょう。

Re: グリム早朝合同練習

>ブレキーレバーを上下させようとしてしまいます。

わたすもおんなじだす。
ひろみのFショックがイマイチだもんで、FOX。。。
お金ないんでしばらく我慢。

ブレーキ7インチなんすね。ひろみは8インチ。勝った。
  • [2011/07/20 23:37]
  • URL |
  • 名前いれて~!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Re: グリム早朝合同練習

上のカキコはわたすです。

Re: グリム早朝合同練習

めたさん
リベレーションってエアサスじゃなかったんでしたか??
ロックショックすは初期動作が悪いのが評判。
一度オーバーホールすると見違えるように動くそうですので、ばらしてグリスアップしてみれば?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/377-2e25d66a