05 | 2017/06 | 07

カブのカスタム 

今日は、早起きして走りに行こうと気分だけは満々でしたが、生憎風邪をひき喉が痛い・・・・・

ま~、今日は早朝練習は取りやめてゆっくり寝て体力を回復しよう。


で、午前中は時間があったので、注文して届いてあった、カブのナックルバイザーを取り付けることにました。




110723-1.jpg

入手したのは、デイトナの汎用型のナックルガード。

これだけで1諭吉もしました・・・・(もう、バブリーです。)


これは、雨の日に手が濡れにくくなるので、以前から欲しいと思っていたパーツなんです。

純正品もありますが、ここは安物買いのなんやらにならないように、気にいたものをチョイスしました。



では、早速取り付けましょう~~♪





110723-2.jpg

先ずは取り付け前はこんな感じです。

取り付けは至って簡単で、ミラーを外して、共締めするだけです・。






110723-3.jpg

取り付けたら、こんな感じになりました。

ん、実用車の感じがまたグレードアップしましたね!

ダーククリアなところがまた良いです。


夏場はそれほど活躍はしませんが、秋から春にかけては活躍しそうですね。


で、次にテールランプ(赤丸)も変えちゃいました。






110723-4.jpg

替える前は、こんなに大きなテールランプだったんですが・・・・・・







110723-5.jpg

替えたのは、こんなに小さなものです。

ノーマルのテールランプ固定用のボルト穴が残っていますが、元位置に嵌るようにセットしました。

でも、ちょっと暗くてみにくですね・・・






110723-6.jpg

ちょっと引いてみて撮ってみました。

かなりすっきりしましたね!

ウインカーも小さくしたので、バランスは良くなったと思います。






110723-7.jpg

明日は「ひこにゃんカップ」があるので、探検の殿堂に行って、一人自主練習しました。

ひとりでやると集中してできるので、かなり良い感じになりましたが、納得できるほどのプログラミングは時間制限の為やり遂げることができませんでした。


あすの「ひこにゃんカップ」はどうなることでしょうね???





スポンサーサイト

コメント

Re: カブのカスタム

なんだか見た目がワイルド7に近づいてきてるんですけど。。。
チョイワル(古いか?)目指してます?

Re: カブのカスタム

めたさん
ちょいワル?
いや~っ、家族に対してはかなりワルなんですけど・・・・(^^;)

Re: カブのカスタム

カブも面白いみたいですね。
私の友達もカスタムして乗ってるんですけど、何十人と集まるツーリングなんかもあるみたいで、なかなか楽しそうです。
詳しいことは全くわかりませんが、彼はハンターカブというものに乗っています。

Re: カブのカスタム

シカオカさん
ハンターカブって私が欲しかったバイクですが、生憎当の昔に生産終了しており、唯一生産していたオーストラリアのものも数年前にせUさん終了しています。
なので、プレミアムが付いて高いのです。
でも、高い割には6V仕様なので電機系が今一なんですよ。
でもカブは実用車ですので、使い勝手は抜群です。
カスタムパーツもベトナムパーツとかがあるので、自転車パーツより安いんですよ。
リヤショックなんか、2本で¥4000位でしたから!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/379-4fbb2725