08 | 2017/09 | 10

ひこにゃんカップ 

110724-1.jpg

今日は朝からロキの出場するサッカーロボ対決「ひこにゃんカップ」に行ってきました。

遅刻しないように早めに出発しましたが、めっちゃ早く着き、スタッフと一緒に会場入りするほどでした。

会場は南彦根の「ひこね燦ぱれす」です。

ま、遅刻するよりはマシですが、見学者は時間をもてあましました・・・・






110724-2.jpg

会場入りして、直ぐにプログラムの調整かと思いきや、プレゼンテーション用のポスターを忘れてきたので、急遽手書きで作成中です・・・・・(^^;)





110724-3.jpg

11時15分、試合開始です。

コイントスで先行後攻を決めます。

マシンの調整はうまくいったんかな?





110724-4.jpg

リーグ戦を行い、上位2チームが決勝トーナメントに出場できます。

結局ロキは4戦連敗・・・・・・(TΛT)

敗因は沢山ありますが、一番言えることはロキの慢心からくる失敗です。

つまり、詰めが甘いので、足元をすくわれたと言うことです。


ロキよ、大いに反省して、次に繋げててください。(`ε′)





110724-5.jpg

優勝者は今年の世界大会で優勝した松山から来た女子チームでした。

やっぱ、マシンの動きが違いましたね。


表彰式には「ひこにゃん」が駆けつけてくれました。


最後にみんなで記念撮影。


ロキはどこかって?





110724-6.jpg

ロキはここでした~



「ひこにゃんカップ」は公式試合じゃないけど、2月に行われるロボカップジュニアは公式戦なので、それまでにちゃんとマシンを動かせるようになること!!






スポンサーサイト

コメント

Re: ひこにゃんカップ

とうちゃん、おつかれさんどした。ロキくん、よくがんばりました(?)。それにしても、全国大会だなんて、スゴいじゃないですか。

Re: ひこにゃんカップ

試合開始時のロキくんの真剣な顔が凛々しい。反省点をちゃんと理解できれば、次回はもっといい成績が残せるはずだ。がんばれぇ~。

しかしひこにゃんの影で古葉監督してる写真がすばらしすぎる。

Re: ひこにゃんカップ

ガーデンさん
いやいやロキは全国大会レベルではありません。
地区予選突破できるかできないかのレベルです。

めたさん
これがねぇ~、数日すると忘れるのが難点・・・・・
もうちょっと心に響いてくれたらと思うのでありますがね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/380-141fcfae