04 | 2017/05 | 06

少しだけグリム練 

110730-1.jpg

今日は昨日装着したクロスマークを試すため朝からグリムに行く予定でした。

しかし、フーコより友達の家に送ってほしいとお願いされて、午前の出撃は断念しました。



そして、昼からロキとグリム練に行く約束をして、昼食後準備をしていると・・・・・

なんだか雲行きが怪しい・・・・

そうこうしていいるうちに、ポツポツと降ってきました。




すこし様子見していました。


3時ごろお天気が回復してきたので、直ぐにグリムへ出撃ました。


やはりグリムのコース状態はウェット。


ま、ロキの練習に付き合いましょうか~






しかし、今回のグリムは倒木がひどかった。





110730-2.jpg

1本目:舗装路から小さな橋をこえてたダートの登りにあります。






110730-3.jpg

2本目;再度舗装路へ出て一旦下り、またダートに入り、富谷橋手間にあります。






110730-4.jpg

3本目:ジェットコースターの下りの始まりの手前







110730-5.jpg

4本目:ジェットコースターの途中




この4本が除去不可能な倒木です。

また、手で除去できるものはロキと2人で掃除しながら練習しました。













110730-6.jpg

ロキは大きくなったせいか、段々グリムを走れるようになってきました。

途中やはり押しが入ることがありますが、階段も一応乗車して下れるようになってきました。


で、良く見ると、ロキのポジションがエライ窮屈になっています。

う~ん、もう60mmステムではアカンようになってきたみたい。


帰ったらステムを交換してやろう。




で、肝心のクロスマークのちょこっとインプレを・・・・

 ○ 当初はチューブド同じ空気圧2.2barでのりましたが、これじゃ乗り心地には差がありません。

 ○ 空気圧を2.0bar位に落としてやると結構ええ感じに・・・・・

 ○ 次回は1.8bar位で試してみよう! ⇒ これはチューブレスのメリットですね。

 ○ グリップに関しては、若干滑りやすい感じですが、いきなりズバッと来る感じではありません。

 ○ 転がりはとても良かったです。 ⇒ ロングライドに威力あり!


次にフロントインナー22Tについて・・・・

 ○ 29erには22Tは必要でした。 やはり、余裕ができるので安心できます。

 ○ 変速性能には全然問題ありませんでした。(1回だけインナーへ落ちましたが・・・・)




明日は走れるかな~??? お天気悪そう・・・・・




 
スポンサーサイト

コメント

Re: 少しだけグリム練

激しい雨が降った割りには、意外と泥々になっていない?
新しいパーツを使うときやセッティングを変えて初めて走る時は、何だかワクワクしますよね。(笑)

Re: 少しだけグリム練

やってますね~。かわちゃんなら4本とも飛び越す? ワタシは1本目だけ(笑)。

ところで、シュガーの全体写真をまだ見せてもらってないような気がするんでっけど。F22TでR36Tはそそられますね~。

Re: 少しだけグリム練

やってますね~。
しかし、この階段を横を上手に降りてますね~。
息子は無理です。

こちらは、雨が降らなかったので朝から練習してきましたよ!
次回はグリムに連れて行く予定です。

Re: 少しだけグリム練

ロキくん。イイ感じですな。こりゃグリム楽しみだ。

チューブレス。私は転がり云々より、+ノーチューブによる耐パンク性能が大きなアドバンテージだと考えてました。特に王滝では。
これから29も間違いなくラインナップが増えることでしょうから、選択の悩みが増しますな。

Re: 少しだけグリム練

alialiさん
そう、水口は土砂降りだったようですが、ここグリムではあんまり降っていないとお姉さん(おばちゃんって言うと失礼だから)が言ってました。
でも、ウェット状態でしたけど・・・・

ガーデンさん
あはは~、全体無理ぃ~
シュガーは後日写真を撮ってみますね!

RED!さん
う~ん、スポットだけ見ているとそう見えるのかも・・・・
かなり遅いですよん。

めたさん
リム打ちパンクのリスクが無いのは一番ですよね!
でも、もっと軽かったらなぁ~、なんて思いませんか??

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/384-d471bd1d