05 | 2017/06 | 07

K-ON ツーリング 

110731-01.jpg

今朝は、昨日飲んだ鼻炎の薬の為、爆睡でした・・・・・

で、今日もお昼からロキとツーリングへ行ってきました。

題して「K-ONツーリング」


そう、アニメ けいおん!の舞台となった豊郷小学校へ聖地巡礼ツーリングです。







110731-02.jpg

今日は昼からお天気が崩れるとの予報でしたが、完全に外れて良いお天気です。

でも、それ程暑くなく、走れることができ、夏のツーリングって感じですね!!






110731-03.jpg

でも、やっぱり夏・・・・・信号待ちで水分補給しながら走ります。








110731-04.jpg

出発して20km。

目的地の豊郷小学校旧校舎に到着しました。







110731-05.jpg

これこれ、いじられまくりの胸像。(^^)








110731-06.jpg

玄関前の噴水は鯉だったんですね。









110731-07.jpg

そして、校舎へ潜入。

趣のある廊下。   ええ感じやねぇ~






110731-08.jpg

豊郷小と言えば、これ!

階段の手すりにあるウサギとカメ。

1階の手すりで用意ドン!

途中の手すりではカメがゆっくりと歩いていますが、踊り場の手すりではウサギは寝ています。

そして、2階ではカメが勝っていました。







110731-09.jpg

そしてメインの教室の音楽室は中央の3階部分にあります。

登って行くと「ケロぉ~~~っ」が出迎えしてくれます。








110731-10.jpg

で、音楽準備室に入ると・・・・・・

アブナイやつらがたむろっていました・・・・・これは写真に収めることはできん・・・・・

ホワイトボードだけ納めておきました。









110731-11.jpg

講堂も見学しました。

舞台に向かってスロープになっており、前が見にくくならないようにしてあります。

良い講堂です。

こんな学校で学んでみたいと思いました。








110731-12.jpg

それから校内に開設されている喫茶コーナーへも行って見ました。

テーブルでは、アニメヲタク達がなにやらマンガを描いていましたね。

奥にはけいおん!グッズが展示されていました。


このギターは盗難にあったぎたーなんんかな??









110731-13.jpg

駐車場にはお決まりの痛車が並んでいました。

手前はMIO号ですね。 奥はらき☆すた号ですね。

撮ってはいませんけど、あずにゃん号もありました。





ま、これだけ人気のある「けいおん!」なんで、これで結構良い町おこしができますね。

そこで滋賀で派閥を効かしている飛び出し坊やでも「けいおん!」バージョンで町おこしを紹介します。





110731-14.jpg

「りっちゃん」バージョン




110731-15.jpg

「のどかちゃん」バージョン




110731-16.jpg

あっ、これは「かいつぶり」ですね。(^^;)



その他のバージョンもあるかもしれませんが、発見できませんでした。








110731-17.jpg

豊郷小の喫茶ルームで休憩しようと思いましたが、あまりにもロキが引いていたので、コンビニで休憩しました。

この時期はアイスクリームより、氷菓の方がすっきりしていいですね。








110731-18.jpg

本日の走行距離 46.7km

消費カロリー 1427kcal


殆ど平地なので、ロキは私のポタリング程度のスピードでは千切れることもなく付いてきました。



最近ロキは自転車をあまり嫌がらなくなってきました。

これは剣道部に入って運動すると言うことに抵抗がなくなってきたのかな??




もっと練習して、もっとロングを一緒に走ろうな!! (^∀^)/










コメント

K-ONキター!

写真たっぷりで、見てるだけで大興奮です。(^^♪

中に入って見学できるんですね~。知りませんでした。
僕は、まだ行けてません~。羨ましぃぃ。

ロキ君引いてましたか・・・。ザンネンw

Re: K-ON ツーリング

ワタルさん
是非、行って見てください。
けいおん!ファンだけではなく、立派な校舎の作りに感動しますから!

Re: K-ON ツーリング

ロキ君じゃなくても引きますって。コレ。
ATC近辺のコスプレの人たちとか、このイタ車とか一般人には近寄りがたいです。のりちゃんの台詞のように「わたし、ついていけそうにない。。。」です。え?このコメもけっこうキテルって?

Re: K-ON ツーリング

めたさん
オヤジ位になると、こんな程度ならどぉってことありませんが、子供にはインパクトが強いんですよね。
でも痛車って外観だけじゃなく中身も結構いじってるので、私は非常に興味あるんですけど・・・(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/385-11aba564