09 | 2017/10 | 11

ステム交換 

先週土曜日にロキとグリム練に行った時に、ロキのMARINのサイズが合わなくなっているのに気付きました。

子供、特に男の子は中学生になってくると急に手足が伸びてきますよね。

私もそうだったかなぁ~??


そうえば、服や靴が直ぐに合わなくなっているので、かなり大きい物を買っていると家内が言っていたのをおもいだしました。

ま、自転車はそんなに簡単に簡単に買い換えるわけにはいかないので、ステム交換でサイズ合わせをしてみました。






110802-1.jpg

早速、グリム練を終えた後、洗車をしてからステムを交換してみました。

当初から付けていたステムはハンドル径25.4mmの50mmのステムです。(上のもの)

しかし、手持ちのハンドル径25.4mmのステムは50mmの次は90mmしかありません。(下のもの)

重ねて見てるとそんなに長くなった感じはしませんね。






110802-2.jpg

で、翌日、K-ON!ツーリングでポジションを見て見たら、結構ピッタリでしたね。

でも、腰が痛いといってましたが、「それは背筋がないからや!」と言っておきました。



これで、ちょっとは速くなってくれよ~♪






スポンサーサイト

コメント

Re: ステム交換

ポジションが決まって急激な筋力アップ・スピードアップ、期待できるんじゃないですか?
グリムではお手柔らかにです。
ソロだから、最後の方は追い回されるかも・・・。

Re: ステム交換

シカオカさん
いや~、まだまだですよ~
グリム、頑張りましょう!!

Re: ステム交換

ステム交換でわかる、我が子の成長。自転車乗りの風情ですなぁ。。。しみじみ。

Re: ステム交換

めたさん
ステム交換で済むなら良いんですが・・・・(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/387-fd72d1f1