09 | 2017/10 | 11

今日は自動車・バイクいじり 

110807-1.jpg

昨日は急な出張でとっても疲れました。

そして、今日はロキのココロボの送迎があります。

これがまた、中途半端な時間帯なので、自転車でのお出かけは断念して、自動車とバイクいじりしました。


まずは、自動車から・・・・

ご覧のようにレーダーを入れ替えました。

これまで付けていたのは、電波キャッチのみで15年ぐらい前のものです。


今回は型遅れですけど、ユピテルのEXPARTNER EXP-R240というGPSレーダーを買いました。


最近のものはナビのような感じで、色んな情報を教えてくれますね。

というか、ナビにこのレーダーの機能付けてくれ!っと思うのは私だけじゃないかと思いますが・・・・・


以前のディーゼルのキャンカーと比べるとガソリン車はスピードが出るので、要注意です。





110807-2.jpg

で、次はカブのオイル交換です。

そういえば、我が家へ来てから交換していなかったので、倉庫に眠っているオイルで入れ替えました。

心なしか、エンジンが静かになったような気がします。



しかし、この後、大失態しました。




それは、この廃油の入ったペットボトルをフィットで踏みつけてしまったのです。


オイルはハイエースに飛び散り、エンジンがブローしたみたいになりました・・・・・・



・・・・・・掃除が大変でした・・・・(TΛT)







スポンサーサイト

コメント

Re: 今日は自動車・バイクいじり

大変でしたね。ココロボの結果が気になるところです。
ところで、16日以降でおヒマな日ってありますか? 日が合えば一緒にトレしたいもんです。

Re: 今日は自動車・バイクいじり

ガーデンさん
18日まで休みですよ。

Re: 今日は自動車・バイクいじり

私は16日まで休み。
何も予定がはいってな~い。
BBQが15日かも。。。

今日も走ってきたし(^^v

夏休みトレの相談

ではでは、16日お願いします。ワタシがそちらへ行ってもいいですし、うちの近く…神坂峠ヒルクライムプラス温泉とか、遠いけど乗鞍岳ヒルクライムとか涼しそうでいいですよね。

17日は大きい娘が大学のトモダチ連れてきてガーデンキャンプBBQの予定。これに合流も可(笑)。

Re: 今日は自動車・バイクいじり

RED!さん
また、声掛けますね!

ガーデンさん
ご期待に添えずすいません・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/390-51a22dc7