04 | 2017/05 | 06

三峠・・・疲れた・・・ 

110814-1.jpg

今日は2時過ぎまで走れるので、出かけてきました。

今日は鈴鹿の山を越えて三重県に降りて帰ってくるコースです。


先ずは石榑峠を目指して走ります。



途中の「京の水」で1回目の水浴びをしてクールダウン♪





110814-2.jpg

ヘロヘロになりながら、石榑峠に到着!

しかし今日はご覧のように山は曇っていてそれ程暑くなかったので、オーバーヒートしなかったです。






110814-3.jpg

三重県側のゲート前にはフカフカな砂が溜まり、砂浜状態でした。

ロードではハンドルが盗られるので、ここは歩いてスル―。

ゲリラ雷雨の仕業ですね。







110814-4.jpg

石榑峠を峠を下り、R306を北上し、鞍掛峠入口に来ました。

ここも通行止めで躊躇しましたが、運よくローディーが下ってきたので、聞いてみるとOKの返事!

では、登りましょう~






110814-5.jpg

石榑峠ではそうでもなかったのですが、鞍掛峠ではかなり苦戦・・・

と言うか筋肉疲労が・・・・

やはり、走り込めていないのが原因です。

もう太ももがパンパンになって鞍掛峠に到着!






110814-6.jpg

三重県側のトンネル入り口付近にあるこの水で2回目の水浴びです。

しかしここの水は手が痺れるくらい冷たい!!

そして通行止めなので、真っ暗になった鞍掛トンネルを通りましたが、怖かった・・・・(幽霊が出ないか)






110814-7.jpg

鞍掛峠を下って、大君畑から犬上ダムへ向かいました。

ここも結構な坂があるので応えましたね。





110814-8.jpg

そして、3つ目の峠の角井峠で3回目の水浴びをしました。


角井峠を下って帰路に付いていると背後から「ゴロゴロゴロ~~」っと鳴ってきました。

振り返ると真っ黒な空・・・・

降られるかな?


結局家の近くで少し降られましたが、体が冷えて気持ち良かったぐらいでした。







110814-9.jpg

本日の走行 117km

消費カロリー  3380kcal


かなり、体力が落ちていましたね。


王滝は42kmして正解かも?









コメント

Re: 三峠・・・疲れた・・・

えーっ、ヒルクラ3本で獲得標高1800m以上もいけるんだったら王滝は100kmでしょうよ~。ねぇ、めたさん!

ほんま(笑)

表情が疲れとるやん。
この時期、誰だって3つも行けば疲れる(笑)

グリムまであと3週間(^0^)/

Re: 三峠・・・疲れた・・・

いやいや。。。
クールダウンは、川に入らんと。
一番は泳ぎですよ!!!
気持ち良いと思いますよ。

Re: 三峠・・・疲れた・・・

ガーデンさん
やっは、無理ですわぁ~

村パパさん
いや~っ、これが全然なんですわ~
もうすぐグリムですね、ピットへまたお邪魔させて頂きますね!

RED!さん
浸かれるぐらいの川なら・・・・(爆)

Re: 三峠・・・疲れた・・・

おぉ~、次は一緒に6峠、どうですか~♪

Re: 三峠・・・疲れた・・・

alilaiさん
お代官さまぁ~、それだけはご勘弁をぉ~~~~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/392-f70d1dc4