06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


夏季休暇最終日は・・・・ 

110818-1.jpg

夏季休暇最終日は走りに行こうかと思っていましたが、先日のキャンプで家族から要望がありました。

その為、今日はそれを作成するために材料を買ってきました。

1×4材を4本  ¥800弱でした。






110818-2.jpg

灼熱のハイエースの中で採寸して、こんなスノコを作りました。

このスノコはこの↓ように使うためです。








110818-3.jpg

そう、リヤベッドの延長のためです。

この場所は純正ではマット2枚で1名の就寝定員ですが、サービスで1枚付けてもら行っていました。

この状態では子供2名までが限度でした。




我が家の子供達は大きくなり、大人並みの体格になってきたので狭くて暑苦しいとの苦情が出たのでした。

そこで、ベッド延長するために人が乗っても大丈夫な木材でベッド延長しました。(一番奥)

若干強度が弱いので、出入りがない奥に設置します。



これで縦にも横にも寝れる状態となりました。





今回これを作った理由は・・・・・

 今シーズンはもうキャンプへは行かないが、スキーキャンプの為にと言うことです。




しかし、この暑さでバテてしまい、昼寝をしてしまったため本日は走りに行くことはできませんでした。








スポンサーサイト

コメント

Re: 夏季休暇最終日は・・・・

家族サービス用工作、お疲れ様です。
こんな暑い日は、ちょっと動いただけで体力を消耗するから、活動できるのは午前中の比較的涼しい時間帯だけですね。

Re: 夏季休暇最終日は・・・・

alialiさん
は~い、久しぶりに夏休みの工作しました。
なんか宿題みたい・・・・(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/395-2666eef9

