09 | 2017/10 | 11

スペシャのBGグローブ 

110819-1.jpg

久しぶりにロード用のグローブを買いました。

そう、定評のあるスペシャライズドのBG指きりグローブを入手しました。


これまでロード用として同じスペシャのBGグローブをしていましたが、これが青色でした。

これは一寸あわないのと、通勤用が1組しかないので洗う頻度も少なく、直ぐに臭くなるのでこの青のスペシャグローブを通勤用にするために買いました。





110819-2.jpg

手のひらはこんな風になっています。

真ん中の赤い部分もGELパッドが入っていて、MTBにも対応しているようです。







110819-3.jpg

装着した感じはこのようになり、手の甲のスペシャ焼けはしないようです。







110819-4.jpg

で、先日の武平峠へ行った時に使ってみました。

ま~っ、特に変わったとこはないのですが、素材の通気性がすくなくなったので少し暑いかな??




スポンサーサイト

コメント

Re: スペシャのBGグローブ

手の甲の感じが凄くエエねぇ。今日なんか涼しかったんで、通気性が落ちた分、ちょうど良かったんとちがう?

Re: スペシャのBGグローブ

スペシャのグローブ、良いですよね。
私も指切の2揃えを持っていますが、丈夫過ぎて何年も漬かっているのになかなか破れてくれない。
おかげで新しいグローブを買うキッカケが掴めません。(笑)

Re: スペシャのBGグローブ

私も先日、パールのグローブを購入。
良い感じの感触だったんで、違う色をもう1組購入しました。

そろそろ、5本指のグローブも買わないと。

Re: スペシャのBGグローブ

めたさん
真夏は熱がこもりそうですが、少し暑さがマシになったら丁度いいかもね!

alialiさん
そうですね~スペシャのグローブは少し高めですが、耐久性は良さそうなので、結果安上がりかもね!

RED!さん
そう言えば、ロード用のフルフィンガーグローブがなかった・・・・
また、物色しようか~(^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/396-0eb15ac8