04 | 2017/05 | 06

ちょっとだけ雨の中のグリム 

110821-1.jpg

今日は朝からRED!さんとグリム練する予定でしたが、生憎の雨空なので断念しました。

午前中はメガネのレンズが傷だらけになっているので、交換してきました。


そして、午後は曇り空・・・・・


やっぱ、ちょっとだけでも練習させたい!





で、ロキを連れて、ちょと無理してグリムへ行ってきました。







110821-2.jpg

小雨の降る中、スタートしました。

コース入り口はしっかりと草刈りされていました。

でも、路面はしっかりとウェット。






110821-3.jpg

コース上の草や倒木は撤去され、路面の凹凸もある程度慣らされていました。

結構走りやすくなっていますが、くぼみに入れた土が柔らかく、タイヤが沈んでハンドルが取られるところもありました。






110821-4.jpg

初めてのウェット路面を走ったロキは、タイヤが滑る事になれず、スピードを乗せきれずに登りきれない・・・・







110821-5.jpg

本日は、2周回だけでしたが、2周目はかなり走れるようになりました。

やっぱ、練習やね!



その後、管理棟でジュースをのんで帰宅しました。


二人とも泥だらけで帰ると、家内から「風呂いけ~」って言われました。




本番までもう少しですね。










スポンサーサイト

コメント

Re: ちょっとだけ雨の中のグリム

ここのところ毎日雨降りで自転車乗りにはきびしい気候ですが、がんばってますね~。
コース維持も手間がかかりますね。こちらも土曜日は小雨の中2時間草刈りでした。

Re: ちょっとだけ雨の中のグリム

行けなくて申し訳ないです。
本番まで時間が無いのに。。。
来週は息子を連れて、練習に行きます。

Re: ちょっとだけ雨の中のグリム

ここへきて天気が悪くなるなんてね、私も今日まで3日乗れずで体が鈍ってきてます。

今週末は私もグリム練習予定なので、一緒に練習できるといいですね。

Re: ちょっとだけ雨の中のグリム

ガーデンさん
まあ~時間的に厳しいので、できるだけのらせなきゃと思って行きました。
ここは森林組合が整備してくれるので大丈夫です。

RED!さん
いえいえ、今週末も練習ですよ~

Re: ちょっとだけ雨の中のグリム

シカオカさん
是非、ご一緒しましょう!

Re: ちょっとだけ雨の中のグリム

アカンねん。明日から温泉旅行やねん。ブレーキの当たりも出してないのに。。。
不安イッパイ。当日は皆に甘えるわ~。

Re: ちょっとだけ雨の中のグリム

めたさん
それは残念・・・・
でもパッドの当たりだけはどこかでしておいてくださいね!
あ、暗峠を下ればOKやね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/397-991b0203