09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


あさひでGETしたもの① 

今日はお昼からグリム合同練習に行きます。

ロキは宿題をしている最中ですが、昨日届いたブツを付けて見ます。





110828-1.jpg

先ずはMTBパーツのリヤフェンダーです。

TOPEAKのエアーフェンダーです。


こと、29erはホイールがでかいのと小さい私はシートポストが上げれないことより、通常のリヤフェンダーは付きません。

いろいろと物色してこれ!って思ったのは、このTOPEAKのものとSKSのX-ブレードです。

これらは可動範囲が広いため29erに使えるからです。


そのたTOPEAKのもので、ディフェンダーXCシリーズも使えそうでしたが、王滝の振動でやられる可能性があります。

決め手は重量です。

泥除け部分が軽量なものはクランプ部分に負担が少なく、振動で破損しにくいからです。



では早速取り付けて見ましょう~♪





110828-2.jpg

取り付けはクランプ式でアーレンキーで締めつけます。

ご覧の通り、フェンダーとタイヤのクリアランスは100mm以上あるので接触することはありませんね!

また色も白っぽいので、カラーコーディネートもバッチリです。



これでまた、ガーデンさんとお揃いとなりました!






110828-3.jpg

次にこれまた王滝用にTOPEAKのウェッジドライバッグのMを購入しました。

決め手は防水です。






110828-4.jpg

取り付けて見ましたが、生憎エアーフェンダーと同時装着はできません・・・・・・

バッグがデカい。


Sサイズを買い直すか・・・・・・思案中・・・・・・





一応、王滝へは上の写真のような状態(リヤフェンダー付き)で参戦する予定です。

全然雨が降っていなかったら、フェンダーなしで、ドライバッグ仕様で行くかな??





つづく


スポンサーサイト

コメント

Re: あさひでGETしたもの①

私もレイン用のサドルバックを検索中。
コレって、お高いですよね~(泣)
しかし、トピーク製は機能面も充実してますし、諦められないな~。

リヤフェンダー、少し緩みが気になりました。
緩み防止で、緩衝剤(ゴム)をまいて締め付けてみては?

Re: あさひでGETしたもの①

「TOPEAKのウェッジドライバッグのM」
もし、Sサイズを買いなおされるのであれば、Mサイズ私が買い取りましょうか?
同じヤツを買おうと思ってましたので。
もし良ければグリムのときにでも・・・。
もしかしたら他のマシーンに使われるのかな?

Re: あさひでGETしたもの①

RED!さん
これは、良いですけど少し大きかったです。
フェンダーがずれたのは、サドルバッグのベルトが片方レールに付いていなかったから揺さぶられたのでしょう。
土曜日また試してみます。

シカオカさん
おお、助かります。
グリムの時に持って行きます。

Re: あさひでGETしたもの①

ドライバッグのMと空気入れフェンダーの組み合わせは、嵐の5王で耐久性実証済みです(笑)。フェンダーの関節2つ調整しても同時装着できませんか?

Re: あさひでGETしたもの①

ガーデンさん
どうしても、フェンダーのクリアランスが60mmしか取れなかったんですよ~

Re: あさひでGETしたもの①

サドルバッグ。トピークの普通のヤツ買っちゃったよ。こっちのほうが良かったな。5王では防水してないのでデジタルエアゲージ逝かれちゃったし。

Re: あさひでGETしたもの①

めたさん
防水の方がいいですよ~
特にリヤフェンダー無しじゃ・・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/399-afda423b

