04 | 2017/05 | 06

ライフポタ 

110829-1.jpg

昨日のグリム練でふと気付いた・・・・・

そう、シュガー293にサイコンがないこと・・・・


今までGPSを付けていたので気にしなかったので、ず~っと忘れていました。



そこで、今朝は手持ちのサイコンを取りつけて見ました。





こんな感じですが、これでハンドル回りが決まりましたね!





110829-2.jpg

取り付けに際しては、ケイデンスセンサーは問題なく装着できましたが・・・・






110829-3.jpg

スピードセンサーはそのままではクリアランスが広すぎます。

そこでチューブを切って、折り曲げてスペーサーとしました。

これで、一応反応するようになりました。







そして、昼から少し走りに行こうと思っていました。

それまでPC回りを整理してみると、なんやら見たことのある葉書が・・・・・


うん?

カブの自賠責が切れてるやん!!


これではアカンので、八日市のバイク屋まで自転車で行き、更新してきました。





それからどうしようかと考え、ライフへ行くことにしました。






ライフで店長さんより「シカオカさんが来てましたよ~」って教えてもらいました。

何しに来たかと効きましたが、もうすぐ本人のブログで公開されることでしょう。






ライフへの帰りに田んぼの脇に足場が組んでいました。

登って見ると・・・・・









110829-4.jpg

田んぼアートでした。

「がんばろう日本」と






110829-5.jpg

牛の顔でした。



結構面白いですが、足場が透けているのでちょっぴり怖かった。







110829-6.jpg

ライフで買ってきたものは、このチューブレスタイヤのパンク修理キットです。

マキシスのタイヤはこの修理方法でないとダメですから・・・・・







110829-7.jpg

中身はこれだけ・・・・

これで1野口・・・・高杉くんです。



ま、王滝へはこれを持っていくか!!










スポンサーサイト

コメント

Re: ライフポタ

着々と王活されてますね~。ワタシはこりずにGPSだけで行きます。まさかまた大雨でこわれたりしないよな~(笑)。

Re: ライフポタ

ガーデンさん
グリムのコース内を走るだけでしたらGPSは必要ないし、壊したら大変ですから・・・・
このメーターはケイデンスを見るために付けたようなもんです。

Re: ライフポタ

そのパンク修理キット、持ってるけど高価ですよね。やりかたがムズい。

Re: ライフポタ

めたさん
パッチよりはテクニックが必要そうですね~
でも高い!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/401-375d9603