09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


ひろさんとO山 

110911-1.jpg

今日はひろさんにお願いして、O山を案内頂きました。










110911-2.jpg

9時に帰帆島に車をデポして、スタートしました。

市街地を抜け、R1号沿いのこの場所より、山へ入って行きます。






110911-3.jpg

しばらくヒィ~コラと登って行くと、ドコモのゲートがあります。

これを越えて登って行くのですが、舗装路Uなのでかなり急斜面です。



そして、一番目の写真のビューポイントへでます。

この景色は背を向けているので教えてもらわないと、そのまま素通りしてしまいます。






110911-4.jpg

そして、頂上のドコモの電波塔の下に来ます。

ここからは景色が全然望めません。







110911-5.jpg

電波塔から少し下ったところから、シングルトラックへ入って行きます。






110911-6.jpg

ヒィヒィ言いながらやっとのことでO山のピークに到着しました。






110911-7.jpg

ここからの眺めは良かったです。

右手に琵琶湖、左手に京都市街地が見渡せます。






110911-8.jpg

そしてまたシングルトラックを下って行くのでしたが、図体の大きいフルサス29erは小回りが全然効かん・・・・

やっぱ、こう言うところは、26erハードテールに軍配が上がりますね!







110911-9.jpg

市街地に降りて、昼食を取ると結構良い時間になったので、ゆっくりとスタート地点に戻りました。

帰りはこの逢坂山の峠(関)だけなので、問題はありません。

そして3時半ごろスタート地点に戻ってきました。




ひろさん、今日はご案内ありがとうございました。

久しぶりのST楽しかったです。

もっと練習が必要と感じました。








110911-10.jpg

夕方帰宅してシュガーを洗車してたら、エラーを見つけました。

ご覧のようにRDにチェーンを通すラインを間違っていました。








110911-11.jpg

直ぐに修正しましたが、王滝前に発見できてよかった。

こんな状態で王滝走っていたら、チェーントラブルになる可能性がありましたね!







110911-12.jpg


本日の走行距離 39km

累積上昇距離 846m



う~ん、体力がかなり落ちていました・・・・・

王滝は42kmして正解でした。



皆さん、来週は松原運動公園でお会いしましょう!!










スポンサーサイト

コメント

Re: ひろさんとO山

お疲れ様でした
楽しい雰囲気が伝わってきますね~
しかも天気が良いし(^^)

来週の王滝、頑張ってくださいね

Re: ひろさんとO山

やってますね~。RDのまちがい、気付いてよかったです。来週は楽しくがんばって走りましょう!

Re: ひろさんとO山

昨日はお疲れさまでした(^^)

次回は鉄骨橋より先も行きましょう。

週末の王滝よろしくですm(^^)m

Re: ひろさんとO山

あれ~2人でした。
天候も良かったみたいで。


RDの間違い、本当に気づいてよかったですね。
準備万端でね!

Re: ひろさんとO山

いよいよ王滝ですね。
私は前日の夜遅く到着予定なので
お会いできるかどうか分かりませんが
またその節はよろしくです。

Re: ひろさんとO山

行きたかったけど、予定が先に立っちゃってました。残念。仕事が土曜日でフィニッシュしたのになぁ。。。
王滝、楽しみやね。

Re: ひろさんとO山

この時期とゴールデンウィーク辺りは田んぼがあるから、なかなか時間が作れんなぁ。
行きたかったのになぁ。
今度機会があったら、ぜひO山行きたいな~。

ホンマやね、次回会うのは王滝やね。頑張りましょう~。

Re: ひろさんとO山

パキちゃんさん
お天気は暑いくらいでした。
今回の王滝はツーリングですね!

ガーデンさん
そう、直前に気付いてよかった・・・・

ひろさん
今回のご案内、ありがとうございました。
週末もよろしく。

RED!さん
準備万端で・・・体力が準備できませんけど・・・・・

taketonさん
探して声を掛けますね!

めたさん
駐車場、先に着いた方が場所取りしましょう!

シカオカさん
今度またひろさんにご案内頂きましょう!
週末よろしく!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/407-d7d3fb1e

