07 | 2017/08 | 09

2011年 SDA王滝 9月(後半) 

110918-12.jpg

では、後半!

ダムを過ぎたら、ようやくダートになりましたが、登りが辛くなりした・・・・

嬉しいやら、悲しいやら・・・


でも、展望できるところは、これまで登ってきた道が見え、気分が晴れます!








110918-13.jpg

そして、きました!

王滝と言えば、この景色!

・・・・ですが、今は御嶽山には雲がかかっていまいち・・・・・






110918-14.jpg

一つ目の山を越えてくだって行きます。

流石、29erフルサスです。

気持ち良いし、スピードが落ちない。

まさに王滝向きでした!



下り終えると、CP通過です。









110918-15.jpg

CPで補給してからスタートしましたが、ここからの舗装路の登りはきつかった~

天然エイドステーションで水浴びしようかと思ったが、やはり思い留まりました。(^^;)









110918-16.jpg

どうよ、この景色!

王滝はこれでなくっちゃ!!







110918-17.jpg

そして、最後の下りは50km/h近くは出たかな?

でも、コーナー手前ではフルブレキングでゆるりと通過します。

最後の最後でこけるわけにはいかん!


遊びに来て、怪我をしたらなにしに来てるのやら分らんようになるから・・・これ、大人遊びの鉄則!!



そして、10時20分にゴールしました。

3時間20分 で125位だったかな?


これで、今年の王滝物語は終了しました。


ここで、11時前まで待ちましたが、ひろさんの姿がなかったので、駐車場まで戻りました。


その間、おのれのんさんの奥方に話し相手になってもらい、時間が潰れて良かったです。








110918-18.jpg

今回、たった42kmでしたが、フスサス29erは素晴らしかった!

やはり難点はUSTチューブレスタイヤが重いことでした。

来年は、ノーチューブにチューブレスレディーの軽量タイヤを実践投入してみるかな??







110918-19.jpg

駐車場に戻って見ると、やはり誰も帰ってはいなかったですね。

仕方ないので、用水路で洗車して帰ってみると、ひろさん無事帰還!


少し話して、二人してシャワー&豚汁タイムしました。


そして、車に戻ってから昼食を・・・・



13時ごろ、ガーデンさん無事帰還。

CP1から戻ってきたようで残念です。 来年こそはCP2までや!


そして14時ごろシカオカさん無事帰還。

なんと100kmを7時間20分やそうな。

しかし、待てぞ暮らせぞメタさんが帰ってこん・・・・







110918-20.jpg

落車して帰ってこれんとか、フレームが折れたとかあれこれ言いながら16時ごろドロドロになって無事に帰還してきました。

3度目のチャレンジで初完走です。

ひろみ号、とっても良かったそうです。

しかし、ひろみ号は私を受け付けてくれませんでした・・・・・(TΛT)



帰る時間が遅くなるので、早々にに会場を後にしました。



王滝民族の皆さん、お疲れ様でした~

来年もここで、お会いいましょう!!!










110918-21.jpg

コースはこの優奈ワンウェイコースです。

走行距離 42.9km

累積上昇 1015m  累積下降 1126m

停止時間19分

この約20分どこまで縮めれるかがカギだね!






コメント

Re: 2011年 SDA王滝 9月(後半)

うわっ、3時間20分でもこんなに写真撮れるんでっか?! 王滝はフルサス29erとベストマッチングなのに、みんな知らないんですよね~(笑)。

Re: 2011年 SDA王滝 9月(後半)

この景色が物語ってますね!
良い天気、最高なライド日和。

Re: 2011年 SDA王滝 9月(後半)

ガーデンさん
えへへ~、この写真は一部ですよん!
そう、フルサス29erは正に王滝にピッタリでしたね。

RED!さん
来年は是非いらっしゃい~~~

Re: 2011年 SDA王滝 9月(後半)

お疲れ様でした
最高の秋晴れでいいライドになりましたね~

Re: 2011年 SDA王滝 9月(後半)

お疲れ様でした。楽しかったね。

レース終わってからみんなでラーメン食べようと思って買ってきてたんだけど、私が帰って来たときにはもう食べ終わってたんでしたね。
ゴールする時間に差があることをあんまり考えてませんでしたわ。
次は先に配るようにしておこうかな?

Re: 2011年 SDA王滝 9月(後半)

ボロボロの私の画像が何故か男前に見えてしまう。いや、実際オトコマエなのだ。
来年もヨロシコ。

Re: 2011年 SDA王滝 9月(後半)

お疲れさまでした。
現地でお会いできず残念でした。
写真の数々、余裕ですね。
私も色々ございましたが、なんとか
完走できて喜んでおります。
(走行中の写真は1枚もなしw)
では11月のエンデューロでお逢いしましょう!!

Re: 2011年 SDA王滝 9月(後半)

パキちゃんさん
秋晴れと言うより、残暑厳しいお天気と言うのが正解!
来年は是非ご一緒に出ましょう~

シカオカさん
じゃぁ~来年は私が帰ってくる16時ごろまでお昼待っててくれるかな??
水だけはご用意しますから!(^^)

めたさん
メイン会場で展示してあったTREKのフルサスカーボン29erの軽さにかなり魅かれました。やっぱ、カーボンはええなぁ~

taketonさん
は~い、42kmは少し物足りなかったですわ~。 なんで、写真撮る暇は充分にありました。
距離的には75km位の設定があれば、私にはBESTです。
11月はロードでサーキットツーリングやね!! よろしく~♪

Re: 2011年 SDA王滝 9月(後半)

王滝名物の岩場で写真撮るの忘れました。涙

スルーしてしまった~~~

がっくし

お疲れ様でした。♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/409-d03ee046