05 | 2017/06 | 07

王滝の後片付けでショック! 

110920-1.jpg

昨日はゆっくりと王滝の後片付けをしていました。

ホイールを外して念入りに洗車して、こんな風にピカピカになりました。


しかし、シュガー、とんでもないことになってました・・・・・・・





110920-2.jpg

このシュガーのフレームは入手時点で塗装が剥がれていたので自分で塗装したのですが、そこの部分がわいてきていたのです。(大阪弁での表現)

実はこの部分にTOPEAKのトップチューブバッグを装着していたのですが、接触部分がゴムようになっていて滑りにくくしているのです。

その部分の可塑剤が塗装表面も柔らかくしてネバネバになっていたのです。






110920-3.jpg

ネバネバのままじゃ汚れるのでエタノールで拭いてみたところ、こんなに剥げてしまいました・・・・(TΛT)


ま~、クリアを吹いていなかったのが原因かな~


さて、どないしようか~~



○もう一度塗り直してクリアを吹く

○面倒だから、赤のカッティングシートをはる

○ステッカーを貼る

○このまま放置


う~ん、悩む・・・・・・




スポンサーサイト

コメント

Re: 王滝の後片付けでショック!

ありゃりゃ、緊急事態ですな。
いっそのこと上村塗装で全塗装してみはったら?

Re: 王滝の後片付けでショック!

私ならカッティングシートかステッカーで誤魔化しちゃうかも・・・。
でも自分で塗り直すなら気温の高い季節にする方がキレイに仕上がるし、クリアを吹くなら絶対にウレタン系にしとくべきだよ~。

Re: 王滝の後片付けでショック!

全塗装してガーデンさんと同じカラーにするってのはどうでしょう。笑

Re: 王滝の後片付けでショック!

「トップチューブバックで隠す」に1票(笑)。
ひろさんの提案もいいな~。いや、ワタシのも全塗装しちゃってイメチェン??

Re: 王滝の後片付けでショック!

全塗装に1票!
真っ赤なMTBはいかが?

もしかして流行るかも。

Re: 王滝の後片付けでショック!

思い切って絵を描くなんてのはどうでしょう。

色剥げの形を利用して、芸術センスあふれる、かつカッコいいやつを!

因みに、私だったらステッカーかな?大丈夫な部分の保護にもなりそうやしね。

Re: 王滝の後片付けでショック!

めたさん
このフレームは外注に出すほどではありませんわ~

alialiさん
やっぱ、ウレタンですか~。ちょっと高めなんですよね!

ひろさん
わたしゃ~赤が好きなんだ!!

ガーデンさん
それもアリなんですが、被害が拡大するのが怖い・・・・・

RED!さん
全塗装するぐらいなら、いっそ・・・・・(^^;)

シカオカさん
そうやねぇ~、柔らかいパッドを貼るのもええね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/410-9ff58375