04 | 2017/05 | 06

今日は今一のお天気 

110926-1.jpg

今日は振り替え休日をとっていました。

しかぁ~し、今朝起きて見ると今にも泣き出しそうな空模様・・・・・・

天気予報では昼から回復するようだが、こんな空じゃ気分が乗らない。


お天気が回復するお昼までお家でゴロゴロ。



そして昼食後、今一の空でしたが、一応、武平峠を目指してルーベでスタートしました。


チームの朝練コースをたどって、かもしか荘まで楽しく走りました。

しかし山は雲が分厚く、ぽつっと来ます・・・・・


ちょっとヤバいかな?

仕方なく下山することにしました。




110926-2.jpg


日野の町まで降りてきたら少し日差しがさす場面もあり、このまま替えるのは勿体ないので、どこへ行こうかと思案しながら走っていると、自宅付近まできました。

こうなったら十二坊を登ろう!


久しぶりの十二坊も台風の影響で、路面には砂や枝が散乱して、ロードでは少し気を遣いました。








110926-3.jpg

今回ルーベを出撃させたのは、またまたハンドルを替えたからなんです。

以前と同じFSAのカーボンバーです。

どこが違うのかと言うと、以前のはK-WINGのスタンダードサイズのアナントミックカーボンバーでしたが、今回も同じK-WINGコンパクトにしたんです。

やはりスタンダードサイズは、ドロップが大きく姿勢も辛いし、レバーも遠くて、やっぱり使いづらかったです。

今回のコンパクトはやっぱり良かった!

下ハンが断然違いましたね~♪ (^∀^)

これで、BESTポジションとなりました。









110926-4.jpg

本日の走行距離 77.2km

累積上昇距離  1078m


やぱり、登りが辛いので、登り重視でトレーニングするかぁ~





     
スポンサーサイト

コメント

Re: 今日は今一のお天気

やってますね~。うちのへんも雨でトホツーでした。ハンドルにいろいろ付いてますけど、日が暮れるのが速くなってきましたからライトも付けなきゃですね。

Re: 今日は今一のお天気

ガーデンさん
ライトは王滝で肥やしになったので、また新しいのを買わなくては・・・・

Re: 今日は今一のお天気

K-WINGコンパクトか!いいな~。ディズナJFITに比べて、下ハン時のレバーの握りやすさは
どうですか?私は、JFITでも指が届きません。もうね、エクステンション指が無いか探している
しだいです。でもカーボンバーはお高いですね。

Re: 今日は今一のお天気

なんと~4連休でしたか~。
羨ましい。。。
しかし、ハンドル交換してベスポジが出ればいいですね!

私も、何か交換したいな~。気持ちがUPするのを。。。

Re: 今日は今一のお天気

びわこさん
下ハンはJ-fitより持ちやすい感じです。高いけど、これなら買い換える気がしませんよ。

RED!さん
>私も、何か交換したいな~。気持ちがUPするのを。。。
全部買い換えちゃうとか・・・・(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/413-dd3222f6