06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


NEWロードホイールの物色 

今年は自然災害で色々と自転車イベントが相次いで中止となって、残念です。

今シーズンはGF吉野、鈴鹿耐久とロードイベントの参加予定でしたが、ご存じの通り吉野は中止・・・・

あとは鈴鹿しか残っていないのですが、このためにではありませんが、ロード用のNEWホイールが欲しいな~と思い、物色中なんです。


しかし、乗ってみないと分らないのが現状なので、スペックと見た目で候補を挙げて見た。






110927-1.jpg

FURUCLUM RACIG ZERO 2WAY-FIT

これはalialiさんが使っているホイールですね。

alialiさんのインプレでは登りも平地も行けるオールラウンドタイプとのこと。

チューブレスが使えるのと、この赤いカラーリングのエアロスポークはカッコええです。(黒もありますね)




110927-2.jpg

MAVIC R-SYS

これは中空樹脂製のスポークを使った軽量ホイールです。

これは、こんちさんが使っていましたね。

初期モデルはリコールがあったようですが、現在は問題はないようですね。






110927-3.jpg

MAVVIC KYSILIUM SR です。

マビックと言えばキシリと言うほどオールラウンドホイールです。




しかし、上記マビックの取り扱い店は近くにないのが難点・・・・







110927-4.jpg

カンパニョロ シャマル 2WAY-FIT

これもチューブレス対応でのオールラウンドホイールです。

カンパのハブは回転がかなりスムーズと言うことらしいです。

このリヤのスポークの組み方が特徴的でカッコええです。

でも、カンパのパーツが高いと言うことがちょっと引っかかります・・・・





110927-5.jpg

最後は、大御所シマノ デュラエース C35

このC35はオールラウンドホイールにもかかわらず、リムハイトが高く、カーボン製です。

他のホイールと比べると巡航性は良さそうです。

流石はコスパに優れるシマノって感じです。

また、アフターもしっかりしていて安心できますね!

難点は地味・・・・







さて、皆さんどれがお勧めですか??




スポンサーサイト

コメント

Re: NEWロードホイールの物色

今度のツーリングの時、ちょっとホイールを入れ替えてゼロを使ってみる?
シマノは、筋力のある人向きかなってイメージがあります。
一昔前のシマノWH-7801-SLは、走り始めは良いけど脚が疲労してくると途端に踏めなくなる感触がありましたねぇ~。

Re: NEWロードホイールの物色

島野で行きましょう♪
私も候補に入ってます。
教えて下さいね(^^

Re: NEWロードホイールの物色

おぉ、僕の「欲しいものリスト」に入っているホイール達と
ほぼ一緒です(^^)

対鈴鹿に絞ったら、巡行性能が良さそうなC35なんですかね~

ただ、登りありのロングライドで考えたら軽量ホイールの方が
楽しそうかな~。
うーん、悩ましい。(~_~;)

Re: NEWロードホイールの物色

私はまびっく。なんとなく呼んだ感じの響きで。。。


だってロード持ってないんだもーん。

Re: NEWロードホイールの物色

楽しそうでんな~。うちは取扱店が近いんで、セールのときにマビック・キシリウムエリートをゲットしました。急がないなら、安売りを待つっていうテもありか?

Re: NEWロードホイールの物色

alialiさん
C24はやっぱりヒルクラ向きですか? ホイールは軽さだけじゃダメなんですね~

RED!さん
コスパ、品質はシマノですよね!

ワタルさん
そうなんですよ~登りも巡航も良いのが欲しい・・・・そんなのは無理かな?

めたさん
有意義なアドバイス、ありがとう!(^^)

ガーデンさん
マビックはライフで取り扱いがないので、ちょっと不便なんです。
ライフでも扱ってくれんかな~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/414-acd48fba

