09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


伊賀上野:どて焼きツーリング 

111002-1.jpg

昨日、alialiさんからメールで「明日どうする~?」ってお誘いメールが来ました。

これは以前に吉野が中止になったからどこかへ行きませんか?とメールを頂いていたんです。


そして、9時に三雲駅に集合となりました。

行く途中、近所の橋から見る霧がかった景色がきれいでしたが、寒いからかな・・・・

今朝はウインドウブレーカー来てても少し寒いくらいでした。

ほんまに10月か?









111002-2.jpg

9時に三雲駅でalialiさんと合流してアセボ峠へと向かいました。

峠に入る前に、alialiさんのホイール(FULCLUM RACING-ZERO 2WAY)と交換して信楽駅まで走りました。

それでは、インプレ

●登り:シマノC24と比べると若干重く感じるがアルテと比べると若干軽い。

●下り:非常に剛性が強く、コーナリングが安定している。シマノと比べるとオーバーステア気味となる。

●平地:シマノC24・アルテと比べると巡航速度が落ちにくかった。また剛性が強い割には乗り心地も良かった。

トータル性能は非常に良かった、流石ハイエンドホイールでした。

しかしながら、この赤いデザインは私が好むところなんですが、ご覧のようにマイバイク、ルーベのカラーには合わない感じでした。






111002-3.jpg

そして、アセボ峠を下り、山のたまご前を通過して伊賀上野へ入りました。

そして、旧25号線を走り11:20頃、伊賀上野サービスエリアにあるどて焼きが自慢の食堂へ到着しました。

この時点で、既にヘロヘロ・・・・・しかし、alialiさんは余裕満々!






111002-4.jpg

どて焼き定食ご飯小で¥1080

alialiさんは同じくご飯中で¥1100

ご飯小でもお腹いっぱいなのに、ご飯中を完食したalialiさんは・・・・・・


やっぱ、このくらい食べないと速くなれへんのかなぁ~?? (^^;)


どて焼きの味は濃い目でご飯のおかずには丁度良かったが、脂があとで口に上がってきました。

うなぎ同様、脂があるととっても美味しいのですが、ツーリング中では上がってきますね~(俺だけ?)







111002-5.jpg

そして後半戦、月ヶ瀬経由で童仙坊へ行く予定でした。

しかし、三重から奈良へ入り、京都へ入ったところで、食堂にカメラを忘れてきたのに気付いた。

alialiさんが直ぐに「取りに戻ろう!」と言ってくれたので、alialiさんに30km/h以上の巡航速度で引いてもらい約20km程の道のりを30分程で戻りました。


食堂に張るなり「携帯忘れてたやろ~」って私の手元に戻ってきました。


高速移動でさらにヘロヘロになり、タフマン飲んで回復を図りました。

しかし、体力的に月ヶ瀬経由で行くのには不安がありましたので、阿山から三国越林道へ行くことにしました。







111002-6.jpg

三国越林道は激坂ではありませんが長い・・・・・

すでに消耗している私はインナーローでトロトロと登って行き、石碑の前で撮影。






111002-7.jpg

石碑を過ぎて、暫く登ると林道ピーク(終点)の展望台にきました。






111002-8.jpg

ここからの眺めは苦労して登ってきた分、サイコーです。

しかし、寒い・・・・・

三国越林道終点からすぐに多羅尾林道へ入り下り基調の道を信楽までおりました。

信楽からは裏アセボ峠で三雲まで戻りました。


しかし、裏アセボ、しんどかったです。











111002-9.jpg

横田橋のたもとでalialiさんとお別れしました。

alialiさん、本日のナビゲートありがとうございました。

また、私の痛恨のエラーでご迷惑をお掛けしました。




そして、帰りに無性に氷菓が食べたくなったので、サークルKで「ガツンと濃い桃」を食べました。

これ、結構いけましたね!


そして、自宅付近でパキちゃんに車からどやされました・・・。








111002-10.jpg

今日は裏アセボに登る前にGPSを見ると地図画面でフリーズしていました。

場所は信楽の街中へ入る手前からでした。

電源OFFができなかったので、電池を抜いて強制終了させて、再起動したところ普通に立ち上がりました。

帰って確認してみると、ログはちゃんと取れていました。

画面とスイッチがフリーズしていたようです。



本日の走行距離 144.3km

上昇距離累積  2114m

消費カロリー 3814kcal




久しぶりのロングで足が棒のようです・・・・・LSDトレーニングをしなければ!!











スポンサーサイト

コメント

Re: 伊賀上野:どて焼きツーリング

どて焼き美味しそう~!

そしてDuraのホイールも羨ましい。
でも、レーシングゼロの赤いスポークもなかなか似合ってますよ!
もうひと組いかがでしょう?(笑)

私もかっこいいホイール買うために仕事と家庭サービスに励まないと。

Re: 伊賀上野:どて焼きツーリング

お疲れ様でした~。
デジカメが無事に回収出来て良かったです。大河原から童仙房への激坂コース、次回の機会に行きましょう。
朝は、肌寒かったですが走っているとちょうど良い感じでした。これからグルメツーリングにもってこいの季節ですね。
また、よろしくです~。

Re: 伊賀上野:どて焼きツーリング

グルツー、いいねぇ。あとで消費するから高カロリー食でもOKやもんね。
峠込みの144kmは走りすぎ。

Re: 伊賀上野:どて焼きツーリング

yamaさん
C24はテストホイールでした~。 でもZEROの性能も良く、またカラーも良いですよね~

alialiさん
ほんと、ご迷惑をお掛けしました。 やっぱ、トレーニングじゃないから、美味しいどころがないとつまらないですよね~
次は何を食べましょうか? え?どこへ走りに行こうかでしょって?(^^;)

めたさん
あはは~お陰で昨夜は足の筋肉痛で熟睡できまへんでした・・・・
LSDの練習不足です。

Re: 伊賀上野:どて焼きツーリング

おつかれ~
いくつ山登りするの!といった感じに思えました。月ヶ瀬まで行ってたのなら、R163を月ヶ瀬口駅から東に行っても軽く行けるのじゃないかなぁとおもいました。でも、わたしゃこれだけも走れませんなぁ・・・・(-。-) ボソッ

Re: 伊賀上野:どて焼きツーリング

は~い!!
激を飛ばしたパキちゃんです(笑)
ほんまの到着前やったんですね
お疲れ様でした

僕はライフでちょっぴりお買い物の帰りでした~

Re: 伊賀上野:どて焼きツーリング

じょーじさん
は~い、カメラを忘れたのが原因で月ヶ瀬から上野まで戻ったんですよ。
本来なら南山城~童仙房を走り予定でしたが・・・・(^^;)

パキちゃんさん
一瞬誰?と思いましたが、遠くからでもはっきりしている顔立ちで直ぐに分りましたよん!(^^;)
で、ライフで何をゲットしてきたのかな~??

Re: 伊賀上野:どて焼きツーリング

あそこのどて焼きって、自転車で食べにいけるんですね。
有名どころで抑えておきたいと思いながら、いつも車では素通りだったんです。
そうか~、自転車で行くっての有りだな~。

Re: 伊賀上野:どて焼きツーリング

シカオカさん
連れてってもらったから行けましたが、入り口はちょっと分んないでしょうねぇ~
次に一人で行け!って言われても、わたしは行けまへん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/417-39101e59

