07 | 2017/08 | 09

ヘルメット リニューアル 

111003-1.jpg

これまで、頑張ってもらってきたこの中国製粗悪ヘルメット・・・・・

このカーリングと言い、台湾やベトナムが好むようなかんじでしょ?


当初は非常に樹脂臭が酷く被れたものではありまえんでしたが、ファブリーズや天日干しなんかして被れるようになっていました。

しかし、最近モールドが劣化してボロボロと落ちて行き、今では内部の発砲スチロールが動く始末・・・・

インナーパッドもへたってきてかなりブカブカ。


これでは頭部の保護は望めない。



そこで、ヘルメットを買い換えることにしました。





111003-2.jpg

一応、国産のジェットヘル。

オプションでイエローバブルシールドを付けました。

黒いカブには黒のヘルメットの方が似合うと思いません?






111003-3.jpg

シールドも跳ねあげれます。







111003-4.jpg

安全性については、一応国産なので、SG規格とPSCマークが付いています。

もちろん、全排気量車適応です。







111003-5.jpg

バックルも安い樹脂製のものではなく、ちゃんと金属製のものが付いています。

これだけのものですが、自転車用のOGKリガスより安いんですよ~


暫くはこれで大丈夫でしょう!!








コメント

Re: ヘルメット リニューアル

もしかして、蜘蛛の巣を交わす道具を兼ねてますか?
良いとおもうんですが。。。

Re: ヘルメット リニューアル

RED!さん
このヘルメットなら、クモの巣でもこけても頭の保護はバッチリやね!
って、こんな被ってMTB乗ったら脱水症状で死ぬやんけ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/418-69e2642e