05 | 2017/06 | 07

秋春用のNEWグローブ 

111007-1.jpg

秋春用のグローブとして、スペシャライズドのBGグローブを入手しました。

これまでも秋春ようにフルフィンガーのスペシャのBGグローブ(黒)を使っていましたが、ラッピドファイヤーを遣い込んだので、右手の親指に穴が開いてしまったんです。

そこで、このグローブは親指先端をカットして通勤用に回しました。





111007-2.jpg

今回もスペシャのBGグローブにしたのは、この手のひらのパッドが気に入っているからです。

MTBのようなフラットバーならあんまり関係ないのですが、ロードのドロップハンドルにはこのパッドが良く効くんです!

で、基本このグローブはロード用にして、MTB用にはFOXのグローブがあるのでそれを使います。


今週のソースかつ丼ツーリングから使用開始します~♪




スポンサーサイト

コメント

Re: 秋春用のNEWグローブ

おぉぉ~~~。
Newアイテムを導入ですね!
私もフルフィンガーの手袋を新調しないと。。。
また、服装が迷ってます(^^;
天候次第ですが、
アンダーシャツ:ユニクロ ヒートテック
ジャージ:   半袖
レーパン:   長ズボン
ウインドブレーカーを持っていこうかと。

これで良いかな???

Re: 秋春用のNEWグローブ

スペシャのグローブって良いですよね!
でも、今度のソースカツ丼ツーリングでフルフィンガーって暑すぎない?
私は、長袖アンダー+半袖ジャージ+七分パンツ+指切グローブでウインドブレーカ持参かな。。。

Re: 秋春用のNEWグローブ

RED!さん
寒くなるといやですからね~、暑くなったら脱げばいいか?

alialiさん
朝が手が冷たいのは応えるから、フルフィンガーで行くつもりです。
私もalialiさんと同じような感じになるかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/420-7bb32933