06 | 2017/07 | 08

 


やっちゃたよ~C35 

111008-1.jpg

いろいろと悩みましたが、これに決めちゃいました!

SHIMANO DURA-ACE WH-7900 C35



安く買うにはネットで買うのが安いのですが、不具合の出やすいパーツなんで、アフターケアを考慮してライフで購入しました。


このような高級ホイールは振れとか出た場合には自分で調整するのが怖いから、ショップに頼るしかありません。

安もんなら自分でチョちょいのチョイとやっちゃいますが・・・・・(^^;)



では、ご紹介しましょう~♪





111008-2.jpg

全貌はこんな感じです。

チョイディープな感じがいいですね~。

重量は超軽量ではなく、今のアルテグラと同じぐらいですが、リム回りの抵抗が減るようですので、平地では楽になるものと思っています。


ライフでC24とalialiさんのRACING-ZEROを試乗させてもらい、かなり参考になりました。

C24の軽さ、ZEROのダイレクト感は非常に感動しましたが、決め手はやはりこのセミディープリムで外観が変わることでした。








111008-3.jpg

期待するのはこのDURA-ACEのハブ。

デュラハブは定評ありますからね~

それと、かなりペッちゃんこのスポーク。

アルテグラより薄くて軽量にできていました。






111008-4.jpg

さすがハイエンドモデル、ホイールバッグが付属していました。









111008-5.jpg

そして、このホイールに装着するタイヤはボントレガーのR3 700×23C タイヤ。

重量はなんと185gと超軽量。

特価になっていたのを買ったのですが、店長曰く、可もなく不可もなく・・・だからの普通のタイヤなそうな。

¥5000するタイヤやだから悪くはないよと。

決め手は、やはりこの軽さが気に入りました。(値段もありました・・・(^^;))







111008-6.jpg

これに入れるチューブはブリジストンのエクステンザの68gの軽量チューブです。

チューブは家に予備チューブはありましたが、バルブ長が60mm必要と言うことなので、3本買いました。



これだけ軽量パーツで組むと走りはどうなるかな~??







コメント

Re: やっちゃたよ~C35

おぉ~、明後日はC35のお披露目ですね!
ツーリングコースもC35向きの平坦地が多いから、ガンガン逝きましょう。

おぉ!

C35、やっぱりカッコええな~
気になるのは重さだけなんですが、どうなんやろ?
ロングでのインプレが楽しみ~。
ツーリングでは、ガンガン先頭を牽いてください!w(^o^)/

Re: やっちゃたよ~C35

おめでとーござんす! このカッコエーホイールはいたルーベの写真見せてー。

Re: やっちゃたよ~C35

やはりちょいディープなルックスが何ともかっこいい!
羨ましいです!
どちらかと言えば高速巡航に威力を発揮しそうですね。

ツーリングでのお披露目、楽しみにしています。

Re: やっちゃたよ~C35

alialiさん
は、平地が楽しみです。が、このホイールはオールラウンダーという位置づけなんです。C24がヒルクラ、C50が平地

ワタルさん
すまん、それだけはできん・・・このホイールで通常の3倍出ればまだしも・・・・
(赤くないし・・・)

ガーデンさん
部屋の中だけですがアップしました。 外での写真は明日のツーリングで撮ります。

Yamaさん
平地での速度低下はロープロファイルリムよりは落ちにくいかと思います。
でも、先頭をひく力がないので、後ろをちんたら走りますわ~

Re: やっちゃたよ~C35

嗚呼デュラやでデュラ!遠くから見ても一目でわかる!
チョイディープがそそるなぁ。。。

Re: やっちゃたよ~C35

めたさん
このセミディープのシルエットが気に入って決めたようなもんです。
これだけのスペースがあるから、地味なシマノでも派手にできるんですよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/421-e11c0226

