08 | 2017/09 | 10

GF シュガー293の塗装剥がれ対策 

111017-1.jpg

元々中古フレームで塗装が剥げていたので、自分でスプレーを吹いて補修したのですが、TOPEAKのトップチューブバッグのゴムの部分の影響でまた剥げてしまいました。

このままでは格好が悪いので、補修しなければなりません。


ここは、簡単に補修してみました。






111017-2.jpg

用意したのは赤のカッティングシート。

アヤハで10cmで88円だったので、10cmだけ買っていました。

この赤は真っ赤ではなく、若干朱色がかっているので、違和感が少ない思います。






111017-3.jpg

剥がれより少し大きくカットして、気泡が入らないように貼り付けました。


やっぱり、若干色合いは違いますが、ぱっと見は全然問題ありません。


これで、暫くは補修の必要はなくなりました。

問題は、これの耐久性がどれだけあるかですね!








コメント

Re: GF シュガー293の塗装剥がれ対策

すごい! ナイスやおまへんかっ!
しかも88円だなんて!!

Re: GF シュガー293の塗装剥がれ対策

ガーデンさん
最初からこうしとけばよかった・・・・

Re: GF シュガー293の塗装剥がれ対策

ナイスです!
コスパも良いかも。

私もイメチェンの時、使おうかな。。。

Re: GF シュガー293の塗装剥がれ対策

RED!さん
青ブリから赤ブリに変えるってなのはどう?

Re: GF シュガー293の塗装剥がれ対策

赤ブリか~10年モデルの赤、いいしな~。
やってみようかな???


Re: GF シュガー293の塗装剥がれ対策

おっ、良いじゃないですか~。
チェーンステーに貼る、プロテクトシールみたい。

Re: GF シュガー293の塗装剥がれ対策

RED!
いっちゃう? (^^)

alialiさん
最初からこれやっとけばよかった・・・・ぷち後悔。

Re: GF シュガー293の塗装剥がれ対策

これエエアイディア。スパボのために貰っとこ。

Re: GF シュガー293の塗装剥がれ対策

めたさん
色が合えば、バッチリですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/428-f9f505e8