10 | 2017/11 | 12

カーサイドタープ 

111019-1.jpg

キャンプシーズンがもうすぐ終わりそうなこの時期、ホームセンターでは夏のキャンプ道具類を安売りするシーズンになってきました。

そこで、近くのコメリでこれを見つけました。


ロゴスのRV専用カーサイドタープ(キャノピー付き)です。


先日の王滝の時、小雨が降ったり止んだりして、タープがないので苦労しました。


全車JB-500には中古車だったので付いていたので、重宝したのですが、我が家のハイエースのSTREET-SLに本来ならキャンカーの定番のFIAMMAなどのサイドオーニングが欲しいところなんですが、これがかなり高額なので、使用頻度を考えるとちょっと手が出ません。

そこで、これを見つけて、買ってきました。

シーズンオフ価格の¥5980でした。









111019-2.jpg

このカーサイドタープはこんな感じになります。

寒い時には、フルクローズ状態にもできるし、キャノピーを広げると屋根部が広がります。

車への装着は吸番で行います。

しかし、このタープ、高さが2mまでに設定されています。

我が家のハイエースは2.3mなので高さがオーバーします。

でもルーフレールまでは2mなので、ルーフレールに取り付けるフックを用いれば問題なく付けれると思います。






111019-3.jpg

これは、小川キャンパルの同様のタープですが、ハイエースミドルルーフに付けた時は、こんな感じになります。






111019-4.jpg

また、リヤゲートに付けるとこんな感じになると思います。

この小川のものと違うところは、フルクローズドの有無とキャノピーの有無です。

ロゴスのものはキャノピーがあるので、グリムMTBの様なピットでこれは役に立ちそうだ。




グリムと王滝、年2回は使いそうだな。








スポンサーサイト

コメント

Re: カーサイドタープ

あっ、これ僕も欲しい
どこのコメリに売ってました?
まだ在庫ありました?
値段もお手ごろだし、すぐにでも買いに行きたい~

ウチのフリーデッキもオプションでFIAMMAのカーサイドタープがありましたが、価格と使用頻度を考え断念してます

Re: カーサイドタープ

やったー! これさえあれば、雨でも…いや、小雨でもへっちゃらでんな~!! 2m以下のクルマにも使えるんでっか?

Re: カーサイドタープ

ほほう、これは便利そう。
しかも、安い!
こういうものがあるってことも知らないからね~。
参考になります。
車買ったら、探しに行こうかな~。

Re: カーサイドタープ

パキちゃんさん
八日市のコメリですけど、残念ですが、もうありまへん。最後の1個でした。
でも、このタープは既に終売になっているので、市場に出ているだけです。
後継機種は大型になり、中にテントが張れるようになっていますね。
高いけど、小川のを買っとく? ものはロゴスよりいいよ。

ガーデンさん
2m以下でも使えます。サイドが広がるだけです。背が高いと壁が立ってくるので、狭くなります・・・・

シカオカさん
あはは~、残念ながら、探すのは大変と思います。特に秋になると店頭からなくなってきますからね。 来シーズンになれば、倉庫から出てくるかもよ?


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/430-dbd3d836