09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


現在のグリムの状況 

111023-1.jpg

今日は、alialiさんに二の瀬へ誘われましたが、先週の出張がチョーハードで昨日は昼寝をして養生していました。

でも、お天気が良いので、ちょっとだけグリムを走ってきました。

台風以来行くのは初めてですので、現在のグリムの状況をお知らせしますね~


先ずは、舗装路を登って、左折し、コースへ入ります。

登り切ってまた舗装路へ出て、下り、再度コースへ入っていきますが、ここまでは全然問題なし。






111023-2.jpg

しかし、炭焼き小屋?を過ぎたところで、崩落がありました。

既に左側は通行した後がありますが、崩れただけあって、ドロドロ、ヌタヌタ・・・・・







111023-3.jpg

とみたに橋に向かう右コーナー手前にも倒木発生していました。






111023-4.jpg

一つ目の階段を過ぎて右へ曲がり、スリッピーな登り手前で、また倒木です。





111023-5.jpg

そして、最後の大きな橋を渡ったところでも桜の木が折れていました。



う~ん、台風と大雨の影響は大きかったですね。


しかし、この荒れた道は、オフシーズンになるため、森林組合は補修しないでしょうね~


これは我々ライダーがやるしかないか?


シャベルとのこぎり持参で、グリム修復ライドでもしますか??








スポンサーサイト

コメント

Re: 現在のグリムの状況

やっぱり荒れてる~。
コース整備も一人じゃ無理だから有志が集まってやらないと、復旧しないでしょうね。
それとも倒木が朽ちて土になるまで待つか・・・。もっとも崩落箇所は、放置しておいても治りませんね(笑)

Re: 現在のグリムの状況

alialiさん
そう、ここでも被害は多少なりとも出ていますが、シーズンオフと言うこともあり、放置されることでしょう。

Re: 現在のグリムの状況

崩落箇所が酷いスね。これ大変よ。

Re: 現在のグリムの状況

荒れてますね~
山吹までに一度走りに行こうと思ってましたが・・・
これだけ倒木&崩落だと、のこぎり&スコップ持参ですね(^^;

Re: 現在のグリムの状況

めたさん
土木作業、手伝いに来て~ 小型ユンボ持ってきて~

パキちゃんさん
そう、背中にはシャベル、腰にはのこぎりで武装すればクマなんて・・・・
ちゃうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/432-cfee5c0d

