09 | 2017/10 | 11

免許更新ライド 

111104-1.jpg

今日はお休みをもらって、運転免許の更新をするために自転車で行ってきました。

今朝の滋賀は濃霧注意報がでて、視界が悪い!

霧雨のようで、サングラスに水滴が溜まり、視界は輪をかけて悪い。

信号待ちでは汗をかくので、さらにサングラスが曇り、もう見えん・・・・・・


写真の場所では、三上山がきれいに見える場所なんですが、全然見えん。






111104-2.jpg

工程、渋滞があるので2時間の予定でしたが、実走70分で到着しました。

こんなに早く着いたのは、頑張ったからです。

なので、汗だく・・・・・

こんな頭で写真には収まりたくないので、トイレへ駆け込み、頭を水洗いして持ってきたタオルで乾かしました。

で、サクルジャージ姿で写真に収まりました。







111104-3.jpg

無事に更新後、湖岸道路へでて、草津方面へ南下していきました。

この頃には、すっかり霧は晴れていましたが、比叡山の麓ではまだまだガスってるようです。


でも、11月か?っと思わせるほどの陽気で、すぐに汗が吹いてきます。









111104-4.jpg

草津に行った理由は、ここストラーダが移転したので、見に行った次第です。

店舗は以前レストランだったところを改装した感じでした。

入口には、バイクスタンドがあり、奥には駐車場が完備されていました。


店内は綺麗でしたが、品揃えが偏っていましたね。

バイクはトレックとキャノン、ホイールはマビックで、ウエアーやシューズもマビックがメインのようでした。

その他は注文になるでしょうね~

気になったのは、値段表示のないものがチラホラ・・・・気になるなぁ~

ま、何も必要なモノはないので、見ただけでした。







111104-5.jpg

帰りはさらに暑くなり、ジャージを脱いで走りたい感じでした。

予定では野洲川の向こうを走って帰るつもりでしたが、急遽変更して旧東海道を走ることにしました。

久しぶりに通勤KHS号でロングを走りましたが、クロモリのいい響きを楽しめました。



今日の昼食を終えて爪楊枝でシガシガしていると、ポロっと歯の詰め物が取れちゃいました。

帰宅してから、歯科医院へ行ってみると、歯が少しかけたために隙間ができて、少し虫歯になって剥がれたようです。


歯の詰め物って、何年ももたんのでしょうね~











111104-6.jpg

本日の走行 85.1km

累積上昇 699m






111104-7.jpg

今回はアトラスプランナーであらかじめコースを設定して、これをトレースしたのでした。(上の画像)

ほとんど間違いなくトレースできました。
(途中でコース変更したけど・・・・)

これなら、あらかじめ道を調べて、設定しておけば、ナビのように使えることがわかりました。


なので、1回連れていってもらったトレールのコースや入口をロストすることがなくなります。









スポンサーサイト

コメント

Re: 免許更新ライド

今朝の霧はすごかったですね
ウチの周りは晴れてたのにR8付近では数台前の車が霞んでましたから~
それにしてもアトラス、便利ですね
物欲の候補に入ってるので、購入の際はアドバイスください

Re: 免許更新ライド

私も10月30日に更新に行ってきました。違反常習者なので2時間も缶詰にされて洗脳
されますた。でもジャージの人って見たことないな~(うぷっ!)



Re: 免許更新ライド

自転車で免許更新! ナイスです。ワタシもチャンスがあったらやってみます…って冬か。

へえ~、プランナーって使うの簡単でっか?
やったことない…

Re: 免許更新ライド

パキちゃんさん
ほんと閉口しましたよ~。
GPSはライド後の楽しみが増えていいですよ~

びわこさん
駐輪場には、私の他に2台のスポーツバイクが止まっていました。そのうちの一人はロードで、ジャージ姿でしたよ。

ガーデンさん
プランナーはちょっと面倒です。
一度ログを取ったデータを表示させるのが、一番楽です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/439-1dfac72d