04 | 2017/05 | 06

鈴鹿4hエンデューロ秋 2011年 

111106-1.jpg

行ってきました~!

第12回スズカ4時間エンデューロ 秋



今回は、YAMAさんの呼びかけで、6名のブロガーサイクリストが集まり、3名2チームで出場してきました。

 滋賀ブロガーズ猪組:YAMAさん、taketonさん、けーじさん

 滋賀ブロガーズ鹿組:alialiさん、RED!さん、私





鈴鹿サーキットへは、オートバイレース観戦で幾度となく行きましたが、意外かもしれませんが、私、鈴鹿サーキとを走るのは初めてなんです。


なので、昨夜は緊張と集合時間に遅れないかと心配で、ぐっすりと寝れませんでした。


そして、今朝、4時に水口の某所へ集合しまして、alialiさんと私のハイエースにバイクを積み込んで、鈴鹿サーキとを目指しました。

alialiさんはバイクも車も峠がお好きなようで、ついていけませんでした・・・・・(^^;)





111106-2.jpg

サーキットへは、開門と同時に入場して、ピットの場所を確保してもらいました。

YAMAさん、ありがとう。


しかし、今日の未明は少し雨が降っています・・・・・ちょっとブルーです。



試走の開始時間になると、一応1周だけ走ることにしました。

雨はなんとか止んでいるようですが、路面がビチョビチョなのでお尻がぬれるので、カッパを着て試走しました。

サーキットはスピードが出るので、タイヤが滑るので怖かった~








111106-3.jpg

さて、スタート時間の8時前にピットに並びます。

我々のチームは、年齢順にalialiさん→私→RED!さんの順で走ることにしました。







111106-4.jpg

おお~向にはミャンマーさんが!

声をかけると手を振ってくれました。





8時間がスタートしてから3分後に4時間がスタートします。



それでは、スタート!


コースには、チョッパー、ケロロ軍曹、バカ殿、リラックマ、スクール女子水着野郎など仮装選手が笑いを誘います。










111106-5.jpg

コース場では写真撮影が禁止されているので、走行中の写真は一切ありません。

なので、私が走らない交代時での撮りました。

ピットでalialiさんから、記録チップを受け取り、コース2周回走り、RED!さんに渡します。


そして、RED!さん帰還。








111106-6.jpg

そして、alialiさんがスタートします。






111106-7.jpg

その間、私はピットでウダウダしています。

でも、alialiさんとRED!さんは1周10分を切って走ってくるので、休憩が少ない・・・・

すぐに交代です。


後半、路面が乾いてきて走りやすくなりました、その時には私の体力が・・・・・ありません・・・・・


3人で1時間弱でサイクルするので、2番手の私と3番手のRED!さんが2周回×4回=8周回走り、alialiさんが2周回×5回=10周回走れそうだ!



結果、3人の頑張りで、alialiさんに2周回プレゼントすることができました。

合計26周回です。


順位は・・・・見てこなかった。

後日webで確認します。






111106-8.jpg

今回の鈴鹿、ツーリストの私は、ここでもログを取ってみました。

ご覧のように、サーキットの形をトレースできましたね。


走行距離 56.1km

平均速度 33.5km/h(サイコン)
     GPSでは21.15km/hとなっているのは休憩時間もログをとっていたからです。

最高速度 57.7km/h(サイコン)
     このスピードで落車したらタダでは済まされんな~




レース後はすぐに撤収して、R1沿いにある亀八食堂でホルモン焼きを食べました。

車にカメラを忘れたので、写真はありませんが、ご飯にあい美味しかったです。




初めての鈴鹿、かなり楽しめました!

ホスト役のYAMAさん、ありがとうございました。

また、皆さん、落車もなく楽しい1日、ありがとうございました!!




レース結果は既に発表されていましたね!

我ら 滋賀ブロガーズ鹿組は、なんと49位/278チームでした。

これは、alialiさんとRED!さんのおかげですね。













スポンサーサイト

コメント

Re: 鈴鹿4hエンデューロ秋 2011年

生憎の雨でしたね。でも楽しめたようでお疲れさまでした。

晴れてたらキャメラマンしにいこうかななんて思ってたんですが雨ではカメラが壊れるのでやめときました。

お疲れ様でした!

今日は本当に楽しかったです。
車も出していただき本当にありがとうございました!

リザルト大会HPにアップされてましたよ、
鹿組は278組中49位!!
素晴らしい!!
剛脚3人揃うとやはり違いますね!

またツーリングでもよろしくお願いします。

Re: 鈴鹿4hエンデューロ秋 2011年

お疲れ様!
今晩は、ぐっすり眠れますね。(笑)
2周のプレゼント、ありがたく堪能させて頂きました。
次は、紅葉ツーリングにでも行きますか~。

Re: 鈴鹿4hエンデューロ秋 2011年

おつかれさま!
こんな日は、ウエットタイヤを装着しなあかんなぁ
それにしても、わたくしもいきたい~~~~!
てなかんじです。 
しごともあるので、ほどほどですが。

Re: 鈴鹿4hエンデューロ秋 2011年

初スズカでしたか~
お疲れ様でした、そして好成績すごいですね~
僕も用事が無ければ子供たちを遊ばしがてらに観戦に行こうかと思ってました

それにしても仮装があったり、まったりしたスタート風景だったりで楽しそうですね
夏のShimano鈴鹿ロードは真剣さながらだったんで・・・(^^;

Re: 鈴鹿4hエンデューロ秋 2011年

なにげに好成績でオメット~。
あいにくの空模様ながら楽しまれたようで、画像と記事から伝わってきますよ。ログも面白い。
私も以前、家族で出場しましたが、嫁が「2度と出ん」と拒否ってますので、息子達がもうちょっと漕げるようになってから、また出場したいです。

Re: 鈴鹿4hエンデューロ秋 2011年

楽しそうですね~。おつかれさんでした。ログがまたおもしろい!
6週目がいちばん速かった。

Re: 鈴鹿4hエンデューロ秋 2011年

お疲れさまでした。
車出して頂きありがとうございました。
いや~楽しかったです。
心配だった雨もお尻もさほど濡れることもなく走れて
後半は快適に走れましたね。
またMTBのほうでもお願いします。

Re: 鈴鹿4hエンデューロ秋 2011年

ひろさん
結局、雨は降りませんでしたね~
カメラマン、ほんま欲しい・・・・・

yamaさん
(´▽`*)アハハ~  私以外の方の御陰ですわ~。
私は精々現状キープですわ~

alialiさん
プレゼント、堪能いただけたでしょうか?(^^)
今度はグルメAND紅葉ツーで、お願いします。

じょーじさん
基本的に雨では走らないので、ウェットタイヤは持ってませんね~
っていうか、雨のレースだけのために専用タイヤを買うのはもったいないと思いません?

パキちゃんさん
子供連れなら、サーキットより、遊園地のほうがいいと言うことでしょうね!
家族は遊園地、オヤジはサーキットでレースというのもアリですね!

めたさん
そう、こんなレースで、ログを取るような奴は私だけでしょうね~
めたさん家は最初からきっついのに出場させたから拒絶されるじゃなかな~??

ガーデンさん
最後は、やはり気合がはいりますが、その時点では既に乳酸が貯まっているんで、踏めなくなっていました・・・・・(^^;)

taketonさん
そう、後半は路面が乾いてきて走りやすくなってきましたね!
また、MTBでもご一緒させてくださいね!

Re: 鈴鹿4hエンデューロ秋 2011年

昨日はお疲れ様でした!(遅いコメですみません)
いや~楽しかったっす!!
何の作戦も立てずに、本番勝負?みたいな感じがGoodでした。
念願かなって、ロードでの参戦&上位入賞を思ってましたが、まさか49位とは…。
これも、休憩中の補給食のおかげ???(沢山食べてましたからね~)

また、一緒に走りに行きましょね!
本当にお疲れ様でした。

Re: 鈴鹿4hエンデューロ秋 2011年

お疲れ様でした~。
去年はこの大会フラットバーのカテゴリーで出てたんですけど、そのときも楽しかったな~。
またチームエンデューロ出たいな~。楽しいやろうなぁ。
好成績おめでとうございました!

Re: 鈴鹿4hエンデューロ秋 2011年

RED!さん
いやいや、あなたがあんなに頑張ったんだからね!
しかし、思いの外好成績でよかったです。

シカオカさん
来年はフラットバークラスで出ようか?(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/442-70e5baac