04 | 2017/05 | 06

もう~あかんな~ 

111109-1.jpg

通勤で使っているこのOGKのW-3のヘルメットですが、もうあかん・・・・

というより、もう引退させなくてはならないと思ってきました。

それは・・・・・



111109-2.jpg

一昨年のグリムMTBでクラッシュして、ご覧のようにおデコの部分が凹んで割れています。

また、割れはもう1箇所あります。

さらにパッドはもうボロボロ・・・・



なので、次のヘルメットを物色してみまいた。







通勤用にはいいヘルメットはいらない。

しかし折角ヘルメットを買い換えるので、今使っているヘルメットを通勤用におろして、そのヘルメットを買い換える方がいいと考えました。




111109-3.jpg

今、ロード用にはこのOGKのアレクレスGXのヘルメットを使っています。




111109-4.jpg

そして、MTB様にはこのスペシャライズドのヘルメットを使っています。



これのどちらかを通勤用に下ろすこととなります。




それでは、ヘルメット物色しましょう~~

まずは、MTB様です。




111109-5.jpg

やっぱり、MTBと言えば、FOXですね!

このヘルメットはウイングが付いていてかっこいいが、赤がない・・・・・






111109-6.jpg

LAZERのOasizです。

これもウイング?が浮いていてGOODですね!

しかし、値段はちょっと高め。







111109-7.jpg

SixSixOneのヘルメット。

これもFOX同様に赤色がありません。






111109-8.jpg

次はロード用ヘルメット。

もうこれは定番のOGKのモストロですね~

カラーや形状はとてもGOODなんですが、かぶってる人が多過ぎですね~

裏を返せば、いいということですね!





111109-9.jpg

BELLのVOLT

BELLは以前に被っていたこともあり、好感度でしたが、これも落車にてオシャカになってしまいました。

これはメタさんが被っていますね!






111109-10.jpg

GIROのヘルメットも一度は被ってみたいと思っています。

これはアームストロングレプリカですが、かっこいいですよね~






さあ~、どれにするかな~??

って、既に心はひとつ・・・・・・・・(^^;)











スポンサーサイト

コメント

Re: もう~あかんな~

カブトを被りましょう♪

定番は最高!

日本人向きに作ってますから~♪

Re: もう~あかんな~

僕もBELLのVOLTだよ~ん

KABUTOのレジモスも気になってます

やっぱ派手なカラーリングがいいですよね~

Re: もう~あかんな~

VOLTが合うってコトは私と同じ頭の形状ってことやね。中身はというと。。。まあスケベェなところは一緒か。

んで、5王のとき、レーザーのソレが展示してあったんで被ったらピッタリやったよ。後頭部のホールド感も良い感じ。MOJOライダーのブライアン・ロープスのシグネチャーモデルもあるし、私の次期ヘルメット第一候補よ。

Re: もう~あかんな~

やっぱり軽いやつでっせ!

Re: もう~あかんな~

RED!さん
OGKですか?
モノはいいのですが、みんな被ってるし、どうしようかなぁ~??

パキちゃんさん
え? ボルトやったけ?
レジモスはちょっとお高いですね~

めたさん
え~~~、めたさんといっしょはヤダ!(^^)

ガーデンさん
軽さはあんまり重視してまへん。 あくまでもカッコよさよん!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/444-ca88a63e