04 | 2017/05 | 06

NEWヘルメットだ! 

111113-1.jpg

NEWヘルメット、遂に決定しました。

ご覧のように、LAZERになりました。

LAZERは、息子と同じブランドになりますので、品質は分かっています。



では、ご紹介しましょう~





111113-2.jpg

え? 箱が2個あるよ~?








111113-3.jpg

中身も2個あるよ~





驚いたでしょ~

同じヘルメットが2箇も買うなんて・・・・・


え?夫婦でペアルック?


とんでもない、この「LAZER Oasiz」は1箇1.5諭吉するんですよ~


資金的に無理!





実は、このヘルメット、某ネットショップで購入したのですが、HPにサイズはXXS~MサイズとS~XLサイズの2種類ありました。

Mサイズの私は、後者のS~XLを注文しました。

しかし、届いたのはL~XL表示のものでした。

試着してみましたが、やっぱり大きすぎるので、表示が違っいたとの理由で、交換してもらたんです。

だから、一時的に2サイズの同じものがあったんです。

(本当は、XXS~M、L~XLの2サイズでした。)



では、Oasizをご紹介しましょう。








111113-4.jpg

このヘルメットにした理由はこの、後頭部まで保護できる形状です。

前回候補に挙げた、FOX、SixSixOneも後頭部まで保護できる形状だったんですが、決めては赤色だったからです。

やっぱり、赤は外せませんでした。

スペシャのメットと比べるとよくわかりますね!








111113-5.jpg

サイズ調整は、頭の上にあるダイアルを回すことで調整します。

結構、使いやすいです。

また、このウイングは速そうにみえません? (^^;)







111113-6.jpg

変わっているのは、このアゴ紐のバックルです。




111113-7.jpg

見てわかりませんが、マグネットなんです。

慣れてないので使い勝手はイマイチですが、合せ面を間違わなければ、どんな方向でもパチンとハマります。

でも、引っ張っても外れない構造になっています。


また、アゴ紐が1本だけ赤なのがお洒落??



ちょっと白っぽいですが、MTB専用で被っていきます。



なので、スペシャのヘルメットはバイザーを外してロード専用とし、OGKアレクレスは通勤用となります。



OGK W―3はこれで引退となります。(ご苦労さまでした。)









スポンサーサイト

コメント

Re: NEWヘルメットだ!

後頭部まで保護しててもスタイリッシュな
デザイン、カッコいいですね!!
頭の上にあるダイヤルも後ろにあるものより
は使い勝手が良さそうですね。
私もいい加減ヘルメット新調したいですが
なかなか順番が回ってきませんね・・

Re: NEWヘルメットだ!

カラーリングと後頭部のウイングがかっこエエ~
調整ダイヤルが頭頂部にあるのは、なんか珍しいね

僕のヘルメットは今日ウエパーでインナーパッドを購入したので、当分このままです(^^;

Re: NEWヘルメットだ!

うわ!先越された。欲しかったのよコレ。そのバックルもよさげでセンスを感じました。

うーむ。欲しいなぁ。

Re: NEWヘルメットだ!

お~、かっこええ。これの青がそそるな~(笑)。

Re: NEWヘルメットだ!

タイヘイさん
やっぱり、ヘルメットは安全性が高いほうがいいですから、後頭部まで保護するのを選びました。
頭の上の調整は結構いいですよ!

パキちゃんさん
頭のウイングは効果はないですが、かっこよさには効果的ですよね!

めたさん
へ~っ、メタさんは狙ってたんや~
本当はFOXにするつもりやったんですが、ネットでぐぐっているとこれが引っかかり、赤があったのが決め手になりました。
いいでしょ~~(^∀^)

ガーデンさん
ヘルメットも色違いのお揃いにしますか?(^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/446-da42a644