09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


LAZER Oasiz のインプレッション 

111114-1.jpg

先日の岩尾山周辺の林道探索したときに、このLAZER Oasizを被っていってきました。

被った感じは、スペシャのものより横幅があり、窮屈ではありませんでしたが、OGKのものよりは狭い感じがしました。

被った感触は特に変わった感じはなく、後頭部まで覆われている感じは全くありませんでした。

また、風通しもとくに悪い感じはありませんでした。




111114-2.jpg

少し、気なった点は・・・・

バックルがマグネットのため、やや重く、顎下でブラブラすること。

それと、顎紐ベルトが腰がなく、薄いために、舗装路でのハイスピードではバタツキ、頬を叩いて痛いことです。


総体的にはデザインともに及第点でした。




見た目はほとんど白色なので、ちょっと私カラーじゃないかな・・・???(^^;)








スポンサーサイト

コメント

Re: LAZER Oasiz のインプレッション

いつもながら非常に参考になるインプレッション、すばらしい。
あご紐のマグネットは、私的にはいずれ標準になるのではと思っていたのですが、重さの影響があるんですね。
あご紐のバタつきなんてどんな雑誌見たってそんな評価してないと思います。
何見るよりも正確やなぁ。ここのインプレ。

Re: LAZER Oasiz のインプレッション

ホンマ、シカオカさんの言うとおりや。
やっぱり軽いのが一番や(こればっかり、笑)。

でも、かっこええなあ。

Re: LAZER Oasiz のインプレッション

只今、博多から帰ってきました~

シカオカさん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
LAZERのヘルメット自体、インプレが少ないので、少しでも参考になれば幸いです。

ガーデンさん
ええでしょう~。 青色いっときますか?(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/447-321839e5

