05 | 2017/06 | 07

秋用のタイツ 

111120-1.jpg

これまでは、秋までは7分丈のレーパンやニーウォーマーなどで対応してきました。

そのあとは、裏起毛のタイツを履いていました。

しかし、裏起毛のタイツ、時期を早まると結構熱くなり、脱ぐに脱げないこともありました。


なので、裏起毛していないタイツが欲しくて探しましたが、バイク用のパッド付きタイツはそれなりのお値段になります。


それならばと、思ったのはパッドなしのスポーツタイツを買って、その上からレーパン(半パン)を履けばいいとおもい、物色してみました。



前回、ロングスリーブのシャツを買った平和堂へ行ってみましたが、生憎、安いものは7分丈の物しかラインナップがありません。

次に隣のヒマラヤへ行ってみると、あるにはあるのですが、安くて6野口さんです。



で、またまたヤフオクでぐぐってみたら、中国製の安いものは沢山ありますが、生地がどの程度のものかわからい・・・・・


そこで、見つけたのはこのDiadoraのスポーツタイツです。

Diadoraはサイクルシューズやウェアーなど手がけているメーカーですね。

このブランドなら大丈夫と思い買っちゃいました。






111120-2.jpg

これで、3野口ちょっとでした。

腰から渦巻き上にテープらしきものが巻かれていて、足を締め上げるそうな・・・・・








111120-3.jpg

Sサイズですが、早速試着してみました。



それほど圧迫感もなく、ピチピチした状態で結構いい感じです。

この上からレーパン履いたら、結構いけるんじゃない?? (^^)




買った時期が、ちょっと遅かったかなぁ~


直に裏起毛タイツへバトンタッチですね・・・・・





只今、博多へ移動中です。


スポンサーサイト

コメント

Re: 秋用のタイツ

g.u.で千円以下のタイツ売ってるで。

Re: 秋用のタイツ

レーパンの上にはくんじゃなくて?

Re: 秋用のタイツ

私も購入しようかな。。。
この時期のウエアーが無いな~。
困った(^^;

Re: 秋用のタイツ

めたさん
それって締め付け効果のあるタイプですか?

ガーデンさん
締め付けタイプなので、レーパンの上から履いたらレーパンめくれ上がると思うし・・・・

RED!さん
もう、この時期は過ぎたようですね~
急に寒くなったし・・・・(^^;)
春までお蔵いりか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/451-1bd19b0c