07 | 2017/08 | 09

山吹MTBフェスタ2011 

111123-1.jpg

遅くなりましたが、今年も参加してきました。

山吹MTBフェスタ2001


今年から中学生になったロキは試験前と言うことで、一緒に出ることができませんでした。

たぶん、今後も試験前になるので、無理と思います・・・・・・



会場へ向かう途中、信楽から妙な怪しげな青い車が追尾してくるのが分かったいました。

会場へ着くと、やっぱりそう・・・パキちゃんでした!


今回はおNEWのステップワゴンキャンカーが拝めるものと思ってましたが、奥さんに奪取されたそうな。

次には見せてくださいね~




懸念されていたお天気は持ちそうな雰囲気です。



準備もそこそこに、受付会場へ移動しました。






111123-2.jpg

今年から会場が変わり、駐車場が近くなったのはよかったですが、なんか田んぼの真ん中って感じでした。

また、トイレが少ないのも難点・・・・・






111123-3.jpg
   
道を挟んで向の広場で開会式が始まりました。

常連の私にとっては、どってことはありません。

よくみるとやまゆきさん達が大人げなく、前方に陣取ってるじゃありませんか!


 



111123-4.jpg

スタート前の記念撮影になって、私もやまゆきさんのところへダッシュ!











111123-5.jpg

ええポジション取らさせていただきました!(^^)v









111123-6.jpg

そのあと。無性にションベンがしたくなり、便所の列に並びました・・・・・

もう、スタートのアナウンスがあり焦りましたが、遅刻することなく列べました。

すでにパキちゃんはスタートしてるし、急がなきゃ!







111123-7.jpg

しかし、朝は寒い((((;゚Д゚))))

ダンシングで体を温めながら登っていくと、パキちゃんと無事に合流しました。









111123-8.jpg

暫く登っていると暑くなってきたので、私はウインドブレーカーの袖を外して、ベストにしました。

ウインドブレーカーを脱いだパキちゃんは、下りでは少し寒かったそうでした。

このウインドブレーカーは嵩張りますが、袖を外して体温調節出来るのがいいですね~

お勧めよん!


しかし、空が曇ってきた~~~~~









111123-9.jpg

寄り道その一:悪代官屋敷跡








111123-10.jpg

寄り道その二:六地蔵
       この先にもSTがあったので、次回探索予定。







111123-11.jpg

私が毎年記念撮影するこの赤い木で、二人で撮っていただきました。

やっぱ、赤はええねぇ~








111123-12.jpg

その後、一気にゴールまでヒルクライム&ダウンヒルで楽しみました。

丁度12時に頂上へ付いて、お昼にしました。

やっぱり、ここからの景色は、曇っててもいい景色やぁ~( ´∀`)










111123-13.jpg

山吹MTBで一番の楽しみは、このお弁当と豚汁!

冷えた体には暖かい汁物はいいですね!

(ラーメンでもいいけど!)


昼食後、びわこさん達と会って、色々とお話をしていると、もう1時前です。



実は、今日の夕方から再度、博多へ移動しなければなりません。

なので、パキちゃんにゼッケンを渡して、私はフライングで下山していきました。

今回は尻切れトンボの山吹でしたが、駐車場に着く頃から雨が降り出し、ほとんど濡れることなく戻ることが出来たのは不幸中の幸いでした。



山吹MTBでご一緒した皆様、また走りましょうね!


パキちゃん、色々と押し付けて、ごめんね! 次回、参加賞を引き取りますね。








111123-14.jpg

本日の走行距離 29.7km

累積標高 872m

走行時間 1時間49分 (結構短い?)







111123-15.jpg

この六地蔵からの奥が断然きになるぅ~

また、何本か側道があるので、そこも探索してみたいと思います。

みなさんも、迷走してみませんか?(プライベートで!)








コメント

Re: 山吹MTBフェスタ2011

迷走OKです!
楽しみが一つ増えた~♪

仕事、忙しそう。
体調には気を付けて!

Re: 山吹MTBフェスタ2011

記念撮影であんなえーとことっといて、ドロップアウトするなんてどないなってんねん!!

Re: 山吹MTBフェスタ2011

探究心旺盛っていうか、あの程度のコースでは、体力有り余るんでしょうね。
私なんかは、いっぱいいっぱいです。
まあ楽しんだ者勝ちですね。

Re: 山吹MTBフェスタ2011

RED!さん
また、計画しますね!

ガーデンさん
あはは~、仕事には勝てぬ・・・・

びわこさん
都合が会う日にのんびり希望ヶ丘走りましょう!
上のRED!さんのホームですので、こちらも都合が合えば、私より色々とご案内していただけるかと思います。

Re: 山吹MTBフェスタ2011

嗚呼、チクショー!マジ行きたかったぁ。息子も行きたがってたしぃー。来年は長男中学やし、私一人参戦か?

Re: 山吹MTBフェスタ2011

お疲れ様でした
ガイド&アドバイス、雑談などなど、ありがとうございました
ホント楽しいイベントでしたね
プライベートでも楽しめそうな山ですし、またみんなで攻めに行きましょう
特にあのSTの続きが気になる~

Re: 山吹MTBフェスタ2011

只今、帰ってきました~

めたさん
これをバネにして来年は是非!

パキちゃんさん
暖かくなったら、企画しますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/452-2765bee2