04 | 2017/05 | 06

俺だけ鞍掛峠の往復 

111127-1.jpg

今日は、先週の雨で延期となった紅葉ツーリングに参加しました。

今回のコースは鞍掛峠~湯の山温泉~武平峠というプランです。

なので、私の家の前を通るとのことなので、私だけ朝はゆっくりとできました。


しかしだ~、今日は夕方から千葉へ移動しなけれなならないので、午前中のみのライドという制約かあります。

まそんなことは気にせず、半日だけ楽しもう!!





111127-2.jpg

近くの王将で合流して鞍掛峠を目指しますが、今回のメンバーは、コースリーダーのalialiさん、お久しぶりのCHokoさん、niwa-chan、YAMAさん、ワタルさん私の6名です。

しばらく走って八日市駅でトイレ休憩して、また自転車談義。





111127-3.jpg

多賀を過ぎたところから上り坂が始まりますので、手前のCVSで補給休憩して、ウインドブレーカーを脱ぎます。

私はいつものように、袖を外しました。






111127-4.jpg

久しぶりの鞍掛峠、やっぱスカイラインっていう感じで、気持ちいいです。

でも、しんどいん・・・・(^^;)








111127-5.jpg>

汗だくになって、ピークのトンネルにきました。

やっぱ、こたえるわ~






111127-6.jpg

この時点で11時過ぎでしたので、ここで皆様とお別れです。

トンネルの向に消えていく姿を見てると、後ろ髪が引かれる思いでした。

この鞍掛トンネルにくるまで路面散水装置のテストをしていたようで、往路はびちゃびちゃでしたが、復路ではかなり乾いていたので、お尻を濡らさずにすみました。








111127-7.jpg

本日の走行距離 83.3km

累積上昇距離 943m


やっぱり、一人で帰るのはつまらなかった・・・・・




さてと、出張の準備でもするか~~











スポンサーサイト

コメント

Re: 俺だけ鞍掛峠の往復

おつかれさまでした
これの帰り道での遭遇だったんですね
僕はこの週末は家庭内平和維持活動に勤しんでました(^^;

あっ、そういやあのときに山吹の参加賞渡せばよかった~
車に積んでて忘れてましたm(..)m

Re: 俺だけ鞍掛峠の往復

お疲れ様でした~。
往復とも、ほぼ同じコースを走ったんですね。
今日は、短い時間だけのご一緒でしたが、次はじっくりとロングライドもよろしくです。

Re: 俺だけ鞍掛峠の往復

今日はおつかれさまでした。最近地元で見ないと思ったら、あっちこっちと出張続きなんですね

・・・GPSのログ見てたら欲しくなった~

Re: 俺だけ鞍掛峠の往復

お疲れ様でした!

今回は出張で離脱、残念でしたね、
でも、あの後もなかなかハードできつかったです。
また今度はのんびりグルメツーでも行きましょう。

Re: 俺だけ鞍掛峠の往復

お疲れ様でした。
短い時間でしたが、お話できて楽しかったです。(^^♪
また、ロード&MTBでよろしくお願いします~。

Re: 俺だけ鞍掛峠の往復

只今、戻ってきました~

パキちゃん
あはは~、あそこで渡されてら、ちょっと困るかも??
やっぱり、サイクルキャリア付けてるとわかりますね~

alialiさん
あい、次はじっくり、ゆっくり走りましょう~

niwa-chan
GPS買いましょう~  やっぱ、ええで~

yamaさん
あ~、出張ばっかりじゃ~通勤ライドができなくて困る・・・・
やっぱ、美味しいものがいいですね~

ワタルさん
やっぱ、君は速かった! イーストンのホイールが効いていたのかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/454-9d16bfb9