09 | 2017/10 | 11

アルテのカセット 

111209-1.jpg

これまで、ルーベに装着していたホイールは1セットだったので、カセットも1個で十分でした。

しかし、DA-C35ホイールを入手したので、もう1個カセットが必要になしました。


そこで、アルテグラ CS―6700 を入手しました。





111209-2.jpg

入手したものは、11―28Tのものです。

これまで使っていた105のCS―5700のカセットも11―27Tでしたので、このくらいは私には必要なです。





111209-3.jpg

では、恒例の体重測定をしてみましょう!

先ずは、アルテグラですが、230gでした。







111209-4.jpg

次にC35から外した105を測ってみました。

105は248gでした。

アルテグラは105より1T多くて18g軽くなっているのは、優秀ですね。






111209-5.jpg

C35に装着しました。

やっぱり、新品のカセットは綺麗ですね~

でも、直ぐにオイルで真っ黒になるんでしょうね。


105カセットはアルテグラのホイールに装着して、直ぐにホイールチェンジできる状態になりました。






コメント

Re: アルテのカセット

私も購入を検討中!
アルテ&105でね。
金額的には105でもOKかと思っています(^^;金欠中~

Re: アルテのカセット

28Tか…、やってみよっかな…。1T多いだけでもちょっとぐらい違うかなあ。それともトリプルか…。

Re: アルテのカセット

11-28って、ワイド~。やっぱ峠狙いですね。

Re: アルテのカセット

RED!さん
105とULTEの性能&重量は殆ど変わりませんが、自己満足でULTEにしました。
だって、今105をつかっているので・・・

ガーデンさん
カセットを変えるより、トリプルの方が効果的ですよ。私がトリプルにしたのは楽に楽しく乗るためです!

alialiさん
だって~alialiさんと行くと坂なしのコース取りはありえませんからね!
貧脚の私にはこれしかありません。
ティアグラには30Tがラインナップしてますよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/459-4da6edd7