09 | 2017/10 | 11

今日はMTBで山サイ! 

111211-1.jpg

今日は絶好の自転車日和りでしたね!

昨日は用事があったので、出撃できませんでたので、今日はゆるりとMTBで山サイへ出かけてきました。


最近、めっきりと冷え込みが強くなっているので、暖かくなった10時過ぎがから出かけました。

寒いのは嫌なので、アウターはウインドブレーカーを止めて、ウインドブレークジャケットを着ていきました。


しかし、しばらく走ると暑くなってきたので、袖だけ外して体温調節して山へ入ります。


目的地は、宇曽川ダム周辺の林道です。











111211-2.jpg

今日、登る山並みです。





111211-3.jpg

宇曽川ダムに向かって走っていき、1本目の側道へ入っていきました。

暫く登ると、頭上から声が聞こえてきました。

見上げると、オレンジのベストを着たハンターさんでした。

「危ないから先へ行かんといて~」


前方をみると、獲物が倒れていました・・・・



間違われて打たれても困るので、そそくさと退散しました。







111211-4.jpg

戻って、宇曽川ダムが見えてきました。

お天気がいいねぇ~







111211-5.jpg

2本目の側道入っていき、1つ目の分岐を進みましたが、行き止まり。





111211-6.jpg

2つ目の分岐に入っていくと、道が崩落しています。






111211-7.jpg

よく見るとところどころに地割れが発生しており、ここから道が崩落するんでしょうね~






111211-8.jpg

2つ目の分岐も、道がなくなっておりました。







111211-9.jpg

3つ目の分岐も道がなくなっていました。







111211-10.jpg

4つ目の分岐もご覧のように終わっていました。

2つ目の側道はこれで、終了したので元に戻ります。








111211-11.jpg

そして、3つ目の側道もいきどまり。







111211-12.jpg

次は、4つ目の側道は新しそうな道でしたが、入ってみたところ、道の延長中でした。








111211-13.jpg

そして、林道の出口にきて、角井峠を目指します。








111211-14.jpg

角井峠向かう途中に側道発見。

時間的に最後まで行けるかどうかでしたが、入ってみました。

傾斜が強く、太ももに容赦なく負荷がかかります。






111211-15.jpg

ふとももが悲鳴をあげるので、休み休み登っていきました。

しかし、大きな崩落があり、これ以上進むことができませんでたので、ここで引き返しました。







111211-16.jpg

本日の走行 68.3km

累積上昇  1538m

4時間43分、自転車にまたがっていました。






111211-17.jpg

今回の山サイルート詳細です。

今回は、前半戦をじっくり回ってログを取ったので、次回は中盤のログをしっかりととってみようかと思います。











コメント

Re: 今日はMTBで山サイ!

ホント、今日は天気が良かったけど冷たい風でしたねぇ~。
私も何度かハンターに遭遇したことがあります。誤射も怖いけど猟犬も怖いです。

Re: 今日はMTBで山サイ!

ほんまエエ天気でしたなぁ。私は草津で仕事してたけど。。。
行く先々が残念な結果やけど、これはこれで楽しそうやなぁ。羨ましい。

ハンターは怖いなぁ。

Re: 今日はMTBで山サイ!

今日は早朝から同じく角井峠付近のトレイルへと繰り出す予定でしたが、あいにくおなかの具合が…。トイレが近くに無いと不安な常態でしたので断念しました。
因みに、8の場所へと繋がるつもりだったんですけど、崩落でしたか。残念!
ほんま、ハンターは怖いなぁ。間違われんで良かった。鈴が必需品ですなぁ。

Re: 今日はMTBで山サイ!

alialiさん
山に入るときは熊鈴ならぬ、ハンター鈴が必要です。今回も鈴を付けてたのでハンターさんが事前に気づいて声を掛けたようです。

めたさん
暖かくなったら、おいでよ!
行き止まりばかりですが、1日走れば王滝バリに走れますよん。

シカオカさん
そうそう、林道の道の真ん中にティッシュが被せたウ○コがありました・・・

Re: 今日はMTBで山サイ!

次回は連絡マッテマス!
この次回はだんだんと、寒さが増しますね!
MTBの乗車率があがりますね。

山の中は、危険が一杯です、奥様には内緒にしないと。。。

Re: 今日はMTBで山サイ!

RED!さん

次回はいつかは決めてませんが、連絡しますね~♫

Re: 今日はMTBで山サイ!

ハンターの遭遇はドキドキしますが、やっぱ山はいいですね~
山吹以来走ってないので禁断症状が・・・
まもなく帰国しますんで、誘ってくださ~い(^^

Re: 今日はMTBで山サイ!

パキちゃんさん
は~い、またお誘いしますね~♫

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/460-85b57375