06 | 2017/07 | 08

 


希望ヶ丘ポタ 

111218-1.jpg

最近、めっきりと寒くなり、朝から出かけるのが億劫になってきました。

でも今日は、ロキのココロボがあるので送っていったので、昼からお出かけしてきました。


場所は、久しぶりに希望ヶ丘へ行ってきました。








111218-2.jpg

希望ヶ丘では、いつものコースを走りました。

しかし、いつもながらここの激坂は応えるなぁ~






111218-3.jpg

希望ヶ丘を走ってから、十二坊へ登ることにしました。








111218-4.jpg

岩根山へ向かって登っていくと、作っている途中の側道を見つけました。

ま~っ、ちょっとだけやろうと思い、突っ込んでみました。






111218-5.jpg

砂地のようなこの山では、作りたての道はフカフカで、走りにくい・・・・・

でも、思ったより距離がありましたが、行き止まりでした。






111218-6.jpg

十二坊の頂上では、良い眺めをみていましたが、3時をすぎると急に寒くなりますね。

もう、帰ろう~






111218-7.jpg

鈴鹿山脈は、既に雪化粧ですね。

やっぱ、寒いはずや!







111218-8.jpg

本日の走行 53.8km

走行時間  3時間21分

累積上昇 1,056m




 



111218-9.jpg

希望ヶ丘でのログ

シクロクロスのコースも走ったので、結構ゴチャゴチャしたログになりましたね。







111218-10.jpg

林道 十二峰線での新しい側道はこんな感じですね。

延長されるといいのですが・・・・・(^^)










コメント

Re: 希望ヶ丘ポタ

新しい支線は、正福寺方面に向かって延びるのでしょうか?
斜度や谷なんかの地形が判らないから何とも言えないけど。。。
散歩を楽しむように走れるダート林道が出来れば良いのですが。

Re: 希望ヶ丘ポタ

ワーオ。鈴鹿連峰冠雪でっか。そら冷え込みますなぁ。
希望が丘もいっぺん走ってみたいコースだす。

Re: 希望ヶ丘ポタ

alialiさん
う~ん、なんか途中で終わりそうな感じがします・・・・

めたさん
鈴鹿スカイラインは既に冬期通行止になっています。
希望ヶ丘はたいしたコースじゃありませんよ~
1月のシクロクロスは希望ヶ丘でやるので、出てみませんか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/461-9aca3516

