07 | 2017/08 | 09

ルーベのプチイメチェン 

111225-1.jpg

今日もめちゃくちゃ寒かったですね~

しかし、本日はロキのココロボのマシン改造日でしたので、付き合わなくてはならなかったので、走りには行っていません。

今回のロキのマシン改造は、転がりのいいボールキャスターの換装をしました。

しかし、ボールセンサーが白熱球の赤外線を感知してしまうことが発覚したので、上部に遮蔽板を急遽装着しました。



それは、さて置き・・・・

私のルーベのにつけているカーボン柄のバーテープを交換して、プチイメチェンをしてみました。

このバーテープはご覧のように光沢があり、手が滑るのです。

また、ハンドルが真っ黒の状態だったことも交換の理由です。






111225-2.jpg

グレーのバーテープに変えてみました。

あんまり変わり映えしないって?






111225-3.jpg

遠くから見ると、一応バーテープ巻いてますって見えるでしょ?

以前のカーボン柄のものは、なんか真っ黒でバーテープはどこ?っ感じでしたからね。

なんで、プチイメチェンなんです。


このバーテープも¥500で買っておいたものですので、気が変わったら気兼ねなく取り替えできるんです。

しかも、1本で両方巻くので実質¥250です。



あ~、こう寒くては自転車に乗るのが億劫になります・・・・・

どうしようか~





スポンサーサイト

コメント

Re: ルーベのプチイメチェン

ホントに寒い!
けど乗りましたぜ。うっしっし。

Re: ルーベのプチイメチェン

ガーデンさん
自分に負けてしまった・・・・

Re: ルーベのプチイメチェン

寒いときは高ケイデンスで行きましょう。インナーローでぶん回して、近所の本屋へマンガを買いに走る。

Re: ルーベのプチイメチェン

めたさん
その手もありますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/464-978f847c