09 | 2017/10 | 11

 


冬の通勤ライドに向けて 

111227-1.jpg

ま~、ホンマに寒くなってきましたね~

今朝の通勤は降雪のため、車で通勤しました。

しかし、降っていたのは我が家の周辺だけ・・・・・・

でも、2月にピナレロをお釈迦にしてしまったので、もう無理はできません。


なので、この冬の通勤ライド用にK2 Big Shipにシクロタイヤをはめて来年から通勤マシンとします。

KHS Club2000は冬眠させます。

やはり、ロードで凍結路面はNGでした・・・・・・




111227-2.jpg

このBig Shipにはサイクルコンピューターがありません。

そこで、土曜日にLifeへ行ったときに、一番安いCAT EYEのVELO8を買ってきました。

有線で機能は少ないですが、通勤にはこれで十分!






111227-3.jpg

そして、Big Shipに装着するのですが、ハンドルがライザーを付けていたので、Salsaの17°ベントのハンドルへ換装して、サイコンを装着しました。

そして、このペラペラサドルも尻が痛いので、パッドが分厚いSeleSMPへ換装しました。


このバイクなら多少の雪でもへっちゃらかな??








コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/465-1ceb98e7

