09 | 2017/10 | 11

今年最後のライド:MTBで暗峠~矢田丘陵 

111230-1.jpg

本日は、めたノボルさんの帯びかけで、今年最後のライドとして、MTBで暗峠~矢田丘陵を走ってきました。

で、頭ったメンバーは、ホスト役のめたノボルさん、ひろさん、RED!さん、シカオカさん、私の6名です。


滋賀を出発するときは、雪が降っており、不安な気分でしたが、奈良はとってもお天気がいい!!
(ラッキー!!)


先ずは、めたさん家に車をデポして、めたさんの車に5台のMTBを積んで、暗峠のピークまで登っていき、その後、我々は大阪側へ降りて、暗峠を登ります。(こちらの方が激坂)

で、めたさんは車を自宅に置きに戻り、奈良側から暗峠を登り、ピークで合流する計画です。


さすがに5台積載した車は、圧巻ですね!




111230-2.jpg

峠のピーク付いた我々は、大阪側へ下ります。

大阪市内がきれいに見え、大阪湾まで見えます。





111230-3.jpg

体が温まっていない状態でダウンヒルしたので、とっても寒い・・・・

大阪側の入口に着いたら、ブレーキはチンチンに熱い!




111230-4.jpg

しかし、国内有数の激坂です。

MTBのインナー×ローで上がらなければ登れません。

どうよ、この斜度!






111230-5.jpg

何度も休憩して、暗峠のピークに戻ってきました。

(皆さん、お持ち帰りください。)





111230-6.jpg

111230-7.jpg

111230-8.jpg

峠ピークからさらに登っていき、トレールを下ります。

いや~、ガレ場、V字溝、木の根、ドロップオフたくさんのテクニックを駆使しなければ走ることができまへん。

一番大切なのは、やはり、根性かな・・・・???






111230-9.jpg

天理スタミナラーメンで遅めの昼食です。

初、天スタですが、あっさりしてて結構よかったです。






111230-10.jpg

昼食後は、矢田丘陵のトレールへ向かいました。

でも、時間切れで、予定コースをカットして下山しました。

めたさんのブログで紹介のあった「登夢相屋」(トムソーヤ)の小屋です。

古看板で作った小屋です。

中は畳敷で囲炉裏がありましたが、汚い・・・・・




111230-11.jpg

111230-12.jpg

本日の走行 22.7km

累積標高 903m (思ったより登っていませんでしたね~)



皆さん、本日は、ありがとうございました。楽しい1日でした。

やっぱ、MTBは楽しいですね!!



良いお年を、お迎えくださいさいませ。







スポンサーサイト

コメント

Re: 今年最後のライド:MTBで暗峠~矢田丘陵

本日は、運転をしていただき有難うございました。
いや~楽しかったですね♫
暗峠あ4年に一度でいいですよね!
その後の矢田は最高におもろかった!
STはドキドキ・わくわくでした。

今年一年、有難うございました。
来年もよろしくお願いします。

新年ライド、何時行きましょ(^^;

Re: 今年最後のライド:MTBで暗峠~矢田丘陵

昨日は思わず「暗峠って楽しいですか?」って聞いちゃいましたけど(^_^;)
下りのトレールが楽しそうですね~。(^^♪
かなり細そうなので、シロウトお断りでしょうかね~。

Re: 今年最後のライド:MTBで暗峠~矢田丘陵

お疲れ~!楽しめた~?
もっともっと走りこんで、テクニックと根性を養わんといけませんわ。今度は滋賀行くからヨロシクね~。

では良いお年を。

Re: 今年最後のライド:MTBで暗峠~矢田丘陵

忘年会はありがとうございました。
激坂登ってトレイル下り、面白そうですね。
やはりMTBは懐が深いです。
車に5台の自転車も圧巻ですねw
良いお年を!!

Re: 今年最後のライド:MTBで暗峠~矢田丘陵

昨日はお疲れ様でした
また車を出していただき長距離運転まで、本当にありがとうございました
暗峠はやはり強敵でしたね~
34Tのインナーローでも辛かった
その後のトレイルは結構楽しめましたね
またいろんなところを走りに行きましょう

今年一年、本当にありがとうございました
来年もよろしくお願いします

Re: 今年最後のライド:MTBで暗峠~矢田丘陵

年末に暗峠ですか。楽しそうですね。ここって話にはよく聞きますし、
探偵ナイトスクープでもやってたけど、4枚目の写真を見て、そのすごさ
が初めてわかりました。車でもスリップしそうですね。

年こそMTBでいっしょに走りましょう。よいお年を!

Re: 今年最後のライド:MTBで暗峠~矢田丘陵

昨日はお疲れ様でした。

久々に皆さんと走れて楽しかったです。

次はかわちゃんのホームコース連れて行って下さい。

来年もよろしくお願い致します。よいお年を。

Re: 今年最後のライド:MTBで暗峠~矢田丘陵

年末はいい天気になって、よかったですね。来年は今年よりたくさん自転車遊びできるといいですね。今年もありがとさんでした。よいお年を!

Re: 今年最後のライド:MTBで暗峠~矢田丘陵

RED!さん
昨日は、楽しかったですね!
来年はもっともっと走りに行きましょうね~

ワタルさん
暗峠の上りは閉口しますが、シングルの下りはとても楽しかったですよ!
勾配がやや急なので、ビビリが入りますが、ムツカシイセクションは歩いていけば全然OKですよ!

めたさん
昨日は、ご案内ありがとうございました。
テクニックと度胸がもう少しあれば、クリヤーできる箇所があるのでまた行ってみたいですね。
是非、滋賀へお越しくださいませ!

タケヘイさん
MTBは沢山のテクニックが必要ですので、色々なところへ行って技術を磨くと良いですね!

パキちゃんさん
昨日は、お疲れ様でした。上りは筋力を付ければ登れるようになりますが、暗峠ほどの坂はほとんどないので、問題ないとおもいますよ!

びわこさん
話のネタに一度は暗峠を登ってみるのもいいですよ!
来年はMTBで是非走りましょう。

ひろさん
昨日は、お疲れ様でした。
私のホームコース?グリムかな??

ガーデンさん
こちらこそ、今年一年ありがとうございました。
また、そちらへ遊びに行きますので、極上のトレールを見つけておいてきださいね!

Re: 今年最後のライド:MTBで暗峠~矢田丘陵

昨日は楽しかったでしたね。
車も出していただいてありがとうございました。
今回も色々知識を分けてもらったし、楽しく過ごさせていただきました。
楽しかったなぁ。

来年も飽きずに遊んでやってください。

では、良いお年を~。

Re: 今年最後のライド:MTBで暗峠~矢田丘陵

シカオカさん
お疲れさまでしたね!
また、一緒にはしりましょう~♪
でも、若いっていいなぁ~(*´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/468-abeaf80f