04 | 2017/05 | 06

NEW通勤シューズと冬対策 

120104-1.jpg

新年から通勤はNEWシューズで走ろう思い、年末にSPDシューズを入手しておりました。

入手したのはシマノのスニーカータイプのSPDシューズですが、かなり型遅れのもので、3.5野口で入手しました。

もちろん新品です。



そして今日から仕事始めでしたけど、午後から雪予報だったので、車通勤となりました。




120104-2.jpg

しかし、スニーカータイプとはいえ、通気性が良いので、この時期は足が痛いほど冷たくなる。

そこで、大阪に帰省したときに、コーナンで長靴のインナーソックスを買ってきました。

写真のようなロングタイプと、ソックスタイプを買ってきました。





120104-3.jpg

実はソックスタイプを今回のSPDシューズに使おうと思っていましたが、小さくて被せることができなかったので、ロングタイプを使いましした。

スニーカータイプなので、MTBやロード用のシューズより大きいので、かかと部を切り取らないと装着できませんでした。

そして、脱ぎ履きがしやすいように足首部を切り取りました。

これで、通勤は快適になるかな??

明日にでも試したいが、あすの朝は雪が積もっていると思うので、車通勤かなぁ~・・・・・







120104-4.jpg

で、被せられなかったソックスタイプは、SPD-SLシューズには被せられたので、真冬以外で使えるシューズカバーになりそうです。





スポンサーサイト

コメント

Re: NEW通勤シューズと冬対策

私も購入しよっと!
高価な物はいりません。
知恵を絞ってね(^^v

Re: NEW通勤シューズと冬対策

お~、奇遇ですね~。ワタシも今日から新しいシューズカバー使い始めました。運動靴でも使えるように大きめの。

Re: NEW通勤シューズと冬対策

SPDシューズ3.5野口とは安!オークションですか?
いつも買い物上手ですね~

Re: NEW通勤シューズと冬対策

RED!さん
ロングで600円ぐらいで、ソックスで400円でした~
専用品の2割ぐらいですから、1シーズンでダメになっても全然OKですよね!

ガーデンさん
スニーカーに嵌めるなら、SPDシューズならガバガバなんじゃありませんか?

タケヘイさん
そうそう、ヤフオクですよ~
実はですね~これはね、レディスモデルなんですよ。
足の小さい私は普通のスニーカーもレディスモデルを買ってるんですよ。
なので、女性には大きいので売れ残りなんです。
この前も、コロンビアのシューズを4野口でかいましたよん!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/471-f13ab9b5