04 | 2017/05 | 06

カブのバージョンアップ③ 

120113-1.jpg

カブのバージョンアップの最後として、リヤショックを交換しました。

このサスは以前にODKのものと換装していましたが硬すぎました。

二人乗りしている時はちょうどいいのですが、一人では尻が跳ねて跳ねて乗り心地が悪い!


そこで、交換となりました。




120113-2.jpg

交換したのはタイカブ風のリヤショックです。

このタイカブ風ショックはレバーで1名乗車と2名乗車が切り替えられます。

私のオヤジのタイカブ100も同じようなものが付いています。


・・え?  なんでタイカブ風かというと、パチもんやから。

ベトナムコピー商品で、2本で3.5野口程なんです。





120113-3.jpg

ちょっと試乗しただけですが、乗り心地は、ガチガチからかなりソフトになりました。

これで、まともに乗れるカブになりました~。






コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/479-45be4fca