07 | 2017/08 | 09

超小型ビデオカメラ 

120122-1.jpg

自転車に乗っているときのどうがを撮りたくて、超小型ビデオカメラをヤフオクで入手しました。

当初は、デジカメのムービーで撮ろうかと思い、ハンドルマウントの雲台を買おうかとおもいましたが、ハンドルマウントではカメラがブレたり、落車したときにはデジカメそのものが破損する恐れがあります。

こで、ヤフオクでこのビデオカメラを送料込で2野口で買いました。

もちろん、品質に疑惑が残る中国製です。

この値段なら、壊れても諦めがつきます。


このビデオカメラには、シリコンゴムカバー、クリップマウント、クリップマウントを挟んで取り付ける台座、ベルト止台座が付属しています。



120122-2.jpg

ベルトマウントに100均のベルクロぼベルトを装着します。







120122-3.jpg

そして、ヘルメットに装着しました。

ちょっと角付きの隊長機のようになりましたが、この位置が一番良いかと思います。


本当は今日、試し撮りしたかったのですが、生憎、所要があり、今週末のライドはできませんでした。



来週にでも、グリムで試してみようかな~??

どなたか、ご一緒しませんか~???






スポンサーサイト

コメント

Re: 超小型ビデオカメラ

これに良く似たカメラ、気になってて欲しかったんですが、先を越されちゃいましたね~
ハンドルマウントだと画像のブレが大きそうなんで、ヘルメットマウントならイイ感じに撮れるんじゃないでしょうか~
動画、楽しみにしてます
来週のグリムは・・・土曜はNGですが、日曜は都合を確認してみます

Re: 超小型ビデオカメラ

何コレ?凄く興味深々なんやけど。どうやってググったらええの?オクやけどショップもん?ファインダーはあるの?っと質問攻め。

Re: 超小型ビデオカメラ

パキちゃんと同じ意見でヘルメットがいいと思います。
以前ハンドルにカメラをつけて撮影された映像を見て酔いました。
ヒルクライム中のフラフラハンドル状態なんて最高です。

来週のグリムは、ちょっと相談しときます。

Re: 超小型ビデオカメラ

パキちゃんさん
やっぱり、ヘルメットに取り付けるのは小さいほうがいいですからね!
試し撮りは、トレールが一番!

めたさん
ファインダーはありません。とってもPCがないと見れない・・・・
小さいのと安さでは、コスパ最高です。

シカオカさん
そうでしょう~、頭が一番ぶれないとおもいますからね!

Re: 超小型ビデオカメラ

これは、私の転倒シーンを撮るもの?
やっぱし。。。
コソ練しないと、全世界に知れわたる(^^;

Re: 超小型ビデオカメラ

RED!さん
いやいや~カッコ良く走る姿・・・・いや、男前に○○る姿を撮すためですやん!(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://redbiker.blog68.fc2.com/tb.php/482-0b9adbc8